※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が慣らし保育で順調に過ごしていますが、人見知りがないことに寂しさを感じています。人見知りが遅いのか気になります。

慣らし保育中です🥲

6ヶ月の娘を慣らし保育で預けていますが、泣かずに先生の元へ行き、順調に園での生活を送ることが出来ています。

とても良い事だとは思うのですが、めちゃくちゃ寂し過ぎます笑
他のお子さんは泣いてたりするのですが、娘は泣かず、、お迎えに行くと喜んでくれるのですが、誰に抱っこされても大丈夫だし、人見知りもありません。寂しいです😔笑

6ヶ月で人見知りがないのは遅い方でしょうか?
文章まとまらず読みづらい文になりごめんなさい🙇‍♀️

コメント

🍮

保育士です!

保育園の慣らし中、泣かずに過ごせる子も多いですよ👏
ただ慣らし保育中、最初の2〜3週間は泣かずに行けても何故かゴールデンウィーク明けに泣いたり(え?今??と思います笑)する子もいます🌸
人見知りも個性なのでしたりしなかったり〜ですよね😊
まさに今娘が6ヶ月ですが絶賛人見知り?中です笑
でもその時によって平気だったりこの前平気だったのに今日だめだ〜と言うのを繰り返してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね〜❣️
    少しほっとしました🥲笑
    でも、とても寂しいので少しは泣いて欲しい親心ですw
    泣いたら泣いたで辛いと思いますが…笑

• 4月8日
もも

確かに泣かずにいかれるとママは寂しいですよね😂
もしかしたらこれから出てくるかもしれませんよ☺️
今は新しい場所への興味が勝ってるのかもしれません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです〜!!
    泣かれるのも後ろ髪を…と言いますが泣かれずにいれるのもそれはそれで寂しいです🥲笑
    これから出てきたら大変になりそうですよね!笑笑

• 4月8日
マミー

うちも6ヶ月のころは人見知り全くありませんでしたよ!🤣
最近ようやく分かってきた感じなので、もし6ヶ月のころに預けてても、泣かなかった気がします🤣✨
早い子は早いですよね!
分かるようになってきたら、突然ギャン泣きしたりすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨最近分かってきたのですね!人見知りが始まるとなんだか特別感がありますます可愛くなりそうです!!笑
    もう少し気長に待ってみようと思います😔💓

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちの子も8ヶ月後半で預けてつい最近9ヶ月になりましたが、保育園に預けても泣きません😭
娘様のその後教えて頂けますでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリをなかなか開けずにいて、コメントに気がつかずお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

娘は慣らしから結局いまだに保育園に預けても泣かずに過ごせています🥲1歳前後から男の人にだけ人見知りをして、今はようやく慣れてきた感じです🤯
    ただ、男の先生の受け入れの時だけは「かっか〜!(私の事です)」とぐずぐずちゃんになるようになりました😂😂笑

そして、先日1歳半検診では順調ですので、心配は入りませんよと言われました🤭心配にはなりますが、娘なりに頑張ってお仕事(保育園)しているのだなと思いながら過ごしていますよ٩( *˙0˙*)۶

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご丁寧にありがとうございます😭
    娘様の今の様子を教えていただき、安心しました😭
    ありがとうございます!
    うちも娘様のように順調に成長してくれるように願いながら育児頑張ります😭💓💓

• 5月3日