※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加するか悩んでいます。大阪のコロナ状況が心配で、子供のことも考えています。断りにくい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

友達の結婚式が5月に大阪であります。
今大阪はコロナで結構状況悪化してきている参加すると言ってしまいましたが正直ここに来て心配と不安になっています。。子供もまだ小さく今年から幼稚園に通うこともありもし感染したら、、と言う気持ちもあります。
自分の結婚式に来てくれていることもあり断りにくいという思いもあります😞行かないなら早めに言わないとそれもまた迷惑をかける、、どうすれば😖
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは県外に住んでますか?
それなら、幼稚園側からコロナの関係もあり大阪や東京に行くと2週間は幼稚園お休みしなきゃいけなくなるとか理由付けられそうですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応関西圏なんですが大阪では無いです!
    そんなルールのある幼稚園で実際あるんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことありますよ!因みに介護職の親を持つ友達は、親が県外からの人と接触してはならないと職場から言われてるから、ずーっと帰省できずにいたり😅
    まぁ、このご時世コロナで断ってもいいと思いますけどね

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月8日
はじめてのママリ

このご時世…しかもご自分に子供がいるとなると…不安ですよね。😭
わたしだったら今頃になって本当に申し訳ないけれど、コロナも不安だから…と伝えて、お祝いを贈るって形にすると思います😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状送っていいか来た時はその時はそのときでコロナが落ち着いてない時期だったんですけど、式の頃にはきっと落ち着いてるかもしれないと思い行く行くーって感じで言ってしまっていました😞ほんと考え無しです。もちろん行く的なノリで返してしまってる分言いづらいこともあり、、

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないでご祝儀のみ現金書留で送りますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金のみですか、なるほど!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お友達的にも小さい子供がいると言う点で心配要素はあると思いますので、無理して行かない方がお互い的にいいかもしれないと思うので….🥺
    ただ自分の結婚式に来てもらってるなら申し訳ない気持ちになってしまうのでご祝儀とお手紙くらいは送るかな…と考えました!☺️

• 4月8日

私も同じ状況ならそれは断りますね😅
1ヶ月切っているならご祝儀現金3万円送って、当日祝電も送るかな🤔