※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

保育園での様子について相談中。お子さんの機嫌が悪く、食事に関しても問題があるよう。園側からの対応に不安を感じている。他のお子さんは落ち着いて通っているか気になる。

4月から預かり保育が始まった方。
そろそろ一週間ですがお子さんの様子はいかがですか?

うちの子は最初の2日はニコニコと機嫌よかったのですが
今週から置いて行かれていることに気がついたのかギャン泣きです。もちろん今日も…。
午前のおやつも水分も拒否しているようです。

息子は食事に関して月齢の割に進みが遅く
まだ固いものや水分の少ないものは食べられません。(嫌がって泣きます)
それは事前の面談でも園に話していたのですが
このままだとお昼ご飯をあげられないので、明日息子さんの食事について相談する時間を作ってほしい、と園側から言われてしまいました。

一体何を言われるんだろう…不安すぎます…。

皆さんのお子さん、特に一歳で保育園に通い始めた方
もう落ち着いて通われてますか?
ご飯もお昼寝も問題ない感じでしょうか?

コメント

もさ

預けるときも迎えに行った時も泣き泣きです~😭
園での昼食が来週からなのですが、今の時点で朝のおやつ(牛乳)飲まない、園庭には出るの嫌がるだそうです笑
この感じだと昼食食べられなくて、お昼寝まで伸ばすの遅くなりそうだなと思ってます💦

• マママリ

マママリ

うちと同じような感じですね😭やっぱりそうなりますよね。
    私もこのままで復職できるのかかなり心配になってます…でも同じような境遇の方がいらっしゃると知って安心しました。
    お互い、早く保育園生活に慣れてくれますように…🙏

• 4月8日
すくすくママ

うちも3日目~泣き始めて、帰ってきてからのグズグズがひどいです。
もともと少食なのでご飯は1/3
コップ飲みができないので水分補給に苦労してそうです。
脱水と便秘が心配で…

今日 はじめてお昼寝までで、これから迎えに行ってきます😫

• マママリ

マママリ

息子もコップ飲みできません😓全く同じで、保育士さんたちが困ってるみたいです。
    もうお昼寝までしてるんですね💦羨ましいです!

• 4月8日