※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、3歳の誕生日とお参りのタイミングについて悩んでいます。要割り期間は6月30日までですが、計画分娩の可能性も考慮しています。

七五三について教えてください☺️

今日スタジオアリスから七五三の早割キャンペーンのDMが届きました!
男の子は5歳だと思っていたのですが、せっかくなら3歳のあどけないうちの写真も撮っておきたいなと思いました💡

10月が3歳の誕生日なので、10月に誕生日の写真も兼ねて七五三の写真を撮って、11月にお参りというのはおかしいでしょうか?😥

DMできた早割り期間は6月30日までだったのですが、恐らくその辺りに計画分娩の予定が入りそうな感じがするので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います✨
うちもアリスでお誕生日と七五三両方写真撮りました❤️
早割にするのは、写真屋さんが余裕を持って撮れるためだと思いますし、夏日焼けする前に撮れるという利点がありました

うちは満年齢でしましたが、数えの方もみましたよ~
やりやすい方で良いのだと思います😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

回答ありがとうございます😊✨

お誕生日と両方撮られたんですね💡
    なるほど!!
    日焼けのことなんて全く頭になかったです😭

来年だとまた忘れそうなので、今年やってしまおうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 4月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

10月〜11月は七五三のハイシーズンなので、キャンペーンの内容が早撮りよりも減ってしまったり、混んでいて予約がなかなか取れなかったりとかあるかもしれません💦
ですが撮られる方は多いですよ☺️

ハイシーズンなので親の着付け予約や、衣装予約が取れないこともあります💦
スタジオアリスじゃない所でレンタルand着付けをしてから向かわれるのであれば大丈夫だと思います!
子供もお参りの際にアリスでのレンタルを考えていたらあまり選択肢がないかもです。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

なるほど!
    大人は他所でレンタルと着付けしてもらってからアリスで撮るっていう方法もあるんですね💡

10月に撮るとしたらかなり早く予約しておいた方がいいんですかね?😥

• 4月8日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは6月に撮影したのですが、2週間前の時点で第一候補の店舗での着付けが埋まっていて断られました😭💦

親のレンタルand着付けをお願いせずに、撮影だけなら1週間より前だったら予約取れると思います。なるべく平日を選ばれた方がいいです!

撮影とは別で、参拝日の衣装レンタルもお願いしたのですがそれは参拝日の2ヶ月前で候補のお着物は埋まってました💦(娘のです。)
    幸い他にもたくさん種類があったのでレンタル自体は出来ました☺️
    早撮りだったので参拝用も無料で借りれましたが、10月撮影とかだとレンタル料まぁまぁかかります💦去年の話なので変わってるかもしれません!

• 4月8日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

なるほど💦
    ひなままさんのお話を聞いたら、5歳の七五三の機会もあるし大人の和装は今年は見送って5歳の七五三のときに着ようかなと思い始めました😅

私の着物さえ諦めれば早割り期間中の6月中には撮れそうです💡

妊娠してなかったら今年着たかったのですが、6月だと産まれる直前くらいなので着物は無理だと思うので😭

せっかく早割りの案内も来たので6月中に撮れたら撮ってこようと思います❤️

ひなままさんは写真は6月に撮ってお参りは秋にした感じでしょうか?💡

• 4月8日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですよね😭
    着物着る機会なんて滅多にないですし、せっかくならと思ったんですが💦
    でも再来年ならきっと下の子の授乳も終わってるだろうし気兼ねなく着物着れそうなので、今年は諦めようと思います😭

マタニティフォト!
    全く頭になかったです🤣
    その手もありましたね❤️

わざわざ写真までありがとうございます😭✨
    やっぱり女の子の振袖は可愛いですね😍❤️
    ありがとうございます❤️

10月だとお話聞く限り息子の袴もあまり選べなさそうですし、きっと産まれてきた子の授乳もあるのに着物…とか色々大変そうなので😅
    ひなままさんと同じ感じの、6月に写真を撮って10月にお参りして来ようと思います💡

お話きけて本当によかったです!
    色々教えてくださってありがとうございました❤️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

以前スタジオで働いてました‼︎
最近は数えで撮る人が多いと思うので3歳になる年で大丈夫です‼︎
一応11月15日が七五三の日になっています‼︎
ただそこまで気になさらないのであれば、9月〜11月の間とかにお参りする方もたくさんいます‼︎
あんまり遅くなると寒くなるので11月までにはいけた方がいいかもですね✨

キャンペーン内容によるかもですが、
恐らく写真撮影だけ6月末までにやった方がお得かと思います✨
出産の予定とかもあるようでしたら
少し早めに撮影だけ済ませるのもありですかね‼︎

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お恥ずかしい話、11月15日が七五三の日というのもついさっき知りました😅
    その日じゃなくてもお参りしても大丈夫なんですね💡

スタジオで働いていたとのことですが、アリスとかですか?💡
    出来れば私もレンタルで和装してみたいなと思ってまして😅
    主役は息子なんですが、去年和装でお参りしてるお母さん方をみて綺麗だなと思って☺️

もし大人も一緒レンタルできるのであれば着て一緒に写真撮りたいなと思ってたので、お腹大きいと着れないかなと思いまして💦

• 4月8日