※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が欲しい専業主婦が、仕事探しや資格取得に迷っています。妊活中で仕事ができるか不安や、医療事務資格の勉強も挫折。次の一歩に悩んでいます。

【仕事や資格、これからの生活について】いろいろ迷ってます。

現在子なし専業主婦、妊活始めたばかり。
今は夫の給料でなんとかやっていけていますが今後のことを考えるともっと貯金した方がいいとは思います。

遠距離からの結婚ということもあり、退職して引っ越してきました。といっても社会人経験は正社員ではなくフリーター約8年。

すぐにでも子供がほしいので妊活してることと、正直フルタイムで働くことがキツく、こっちの生活にも慣れるまでゆっくりしようと思っていたらもう数ヶ月たってしまいました。
このままではいけないかなと思いつつ、今仕事を探して働くのも微妙かな〜と、、もし仕事はじめてすぐ妊娠した場合、職場に迷惑もかけるだろうし産休育休などのお金ももらえないですよね?あと個人的に嘔吐恐怖症でつわりがすごく怖いというのもあり、その時に仕事は無理かなとも思っています。
今できることとして何か資格の勉強とかもいいかなと考えているのですが、次の仕事に繋がるような資格が何がいいかわかりません。(ちなみに、学生時代に医療事務の資格を取ろうと思いユーキャンで申し込みしましたが、テキスト1冊目で慣れない用語にめげて挫折しました)

こんな私に何ができるのか、、考えがあまいかもしれませんが😢
みなさんならどうしますか?アドバイスください!

コメント

mimi

妊活って人によって期間もかかる金額、
労力もそれぞれ違うので
今すぐ欲しい!って思ってるなら
お仕事はやめておいた方がいいかな
と思います🙋‍♀️
妊活をゆる〜くしてるならとりあえず
パートでもいいから働いてみたらどうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    今すぐほしいです!やっぱり今はやめた方が良さそうですね😅でもいつできるか、、計画的にいかないところが難しいですよね💦

    • 4月8日
  • mimi

    mimi

    妊活は今どのくらいしてますか?
    早く欲しいなら早めにクリニックに行って
    検査等しないとどんどんチャンスなくなりますよー💦💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    まだ基礎体温で自己タイミングだけです💦
    そろそろ検査行ってみようかと思っていました!近くのクリニック調べてみます😳🏥

    • 4月8日
deleted user

空き時間で出来たりリモートワークok など在宅で出来る仕事とか探してみたらいいんじゃないですか😊?

  • ママリ

    ママリ

    少し調べてみるとリモートワークとか今けっこう出てるんですね!そういうの探してみます!ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も基本はリモートでやってますしお子さんがいる方や妊娠中方とかも多いので今から始めておくといいかもですね✨

    • 4月9日