※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で病院に行ったが、RSもヒトメタニューモは陰性。アデノではなさそう。ただの風邪でしょうか?周りの園でアデノが出ているところもある。皆さんのご意見を聞きたいです。

2歳7ヶ月の娘がいます。
6日から咳と鼻水が時々出始め、7日の15時頃から8.6℃、夜中9.7℃、今朝9.9℃でした。
とにかく咳がひどくて鼻水もきつそうです💦
今日病院に行ってきたのですがRSもヒトメタニューモも陰性でした💦
気管支の音が悪かったみたいで、吸入をしてもらいました。

これはただの風邪っていうことでしょうか?
周りの園ではアデノが出ているところもあると伝えたのですが症状的にアデノっぽくはないとの事でした。
みなさんのご意見頂けたら嬉しいです( p_q)

コメント

アラサー

別な病院でアデノの検査をしてほしいとお願いしたいですね😢

お子さんの状態を見て、どうかな?と思うようであれば、今日行ってもいいと思いますし、今日中に明日受診で予約をいれておくといいと思います(^-^)