※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
妊娠・出産

妊娠29週3日の初産婦です。朝起きると気持ち悪くてだるいです。食事もお腹がすかず、量も食べられません。後期悪阻でしょうか、風邪引いてるでしょうか。

私は29w3dの初妊婦です。
最近になって毎朝起きると
気持ち悪く、何をするにも
だるくなってしまいます。
食事もお腹がすかなく、
量も食べれません。

これって後期悪阻なのでしょうか
それとも風邪引いてるのでしょうか

コメント

yomogipan

こんにちは♬ヽ(・∀・)ノ

妊娠後期だとオナカがどんどん大きくなってきて、何するにも苦しいですよね⋯(*´Д`)

子宮が急激に大きくなる事で、胃や腸が圧迫されるので、食欲が低下したり量が食べれなくなります。

熱や咳など、風邪の症状はありますか⁇Σ(゚Д゚)
きっと妊娠後期の悪阻だと思いますが、もしご心配なら産婦人科の先生に相談されるのをオススメします♡ヽ(・∀・)ノ

ちあき☆

こんにちは(*´˘`*)♡
きっと後期悪阻だと思います。
お腹が大きくなるにつれて
胃が圧迫されていて気持ち悪くなったり息苦しかったり胃液があがってきたりする事があります!

咳や鼻水、発熱はありますか?
もし風邪の症状があるなら産婦人科で相談した方がいいです!

結翔まま

こんにちは(^ω^)
コメントありがとうございます!
風邪の症状は特にないので
後期悪阻に入ったみたいです。

一応次の検診で先生に伝えてみたいと思います!

結翔まま

こんにちは(^_^)

胃液があがってきて吐き気が
すごいです💦💦
食べ物の臭いが駄目になり、
ご飯作るのもやっとです、、

妊娠初期の悪阻はそこまでひどくなく、体重は落ちなかったのですが、ここ最近で2キロ落ちてしまいました。

大丈夫なのか心配です。

コメントありがとうございます(´-`).。oO

kanonママ

こんにちは♪

私も今まさにそんな感じです(>_<)
8ヶ月に入って急に体のダルさが出てきて、吐き気は無いものの食事もそれまでと同じ量が食べられなくなり…
分けて食べようと思い、朝1回・昼2回・夜2回にしてもお腹があまりすかず逆に気持ち悪く…夜中に胸焼け…
胸焼けした次の日は1日お粥生活…
結局今は前より少なめの量を分けずにゆっくり時間をかけて食べています。

それでお腹がすいた時はチーズや無糖ヨーグルト、プルーン、鉄分ウエハースなどをちまちま食べてます(^^)

赤ちゃんに栄養がいっているか心配にもなりましたが、しっかり育っているようなので、この食事ペースで行こうと思います(^^)

やっぱり妊婦さんでも個人差はあると思うので、自分に合った食事ペースや内容をいろいろ試されてみてはどうでしょうか?
小さいおにぎり一口からでも良いと思います(^^)