※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーがないために上の子との散歩が難しい。下の子を外に出す機会が少なく、寝返りなどで目が離せない。どうすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月です。
ベビーカー持ってなくて、上の子いるので
私1人の時は散歩に出れません😭
下の子寝てる時にたまに上の子だけで家の周りを
少し散歩するぐらいです…
下の子をほとんど外に出してません😢
あまり良くないでしょうか😢
寝返りとかしだしたら、目を離せなくなるし
これからどうしようと悩んでます…

コメント

✦Y_Jes✦

下の子はベランダとかで昼夜の区別が付けばまだ大丈夫じゃないかなと思いますよ!!
上のお子さんも日々にこにこ楽しそうで、少し歩けていてお昼寝も夜寝るのも朝起きる時間も調整できていれば特に問題ないような感じがします🤔

• いちごさん

いちごさん

そうですか💦
    上の子は外に出るのが好きなのでたまにグズグズしてます🥺
    お昼寝や寝る時間はだいたい同じぐらいしてますが…。

• 4月8日
ama

抱っこ紐は使ってないですか?
うちは子ども1人ですが、ベビーカーでお出かけしたのは数える程度でほとんど抱っこ紐でお散歩行ってました!

上のお子さんが手を離せない時期だと思うので、ベビーカーに下のお子さん乗せて上のお子さん追いかけるのは大変だと思います💦

• いちごさん

いちごさん

抱っこ紐はあります💦
    娘1人の時は抱っこ紐で散歩してました💦
    ベビーカーに上の子を乗せて、下の子を抱っこ紐にしようかと…
    住んでる場所が平地じゃないので😭

• 4月8日
ポッキー

ベビーカー押しながら上の子と出かけるとなると、もう少し上の子が大きくないと不安な気がします💦片手繋いで片手でベビーカー押すのも大変だと思いますし、抱っこ紐の方が可動域も増えて良い気がします!抱っこ紐もないということでしょうか?🤔

• いちごさん

いちごさん

抱っこ紐はあります💦
    上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐にしようかと思ってます💦
    家の場所が平地じゃなくて、下に降りるには坂道なのですが、階段もあって娘がそっちにいこうとするんです😞
    坂を降りたところに公園があるので、そこまでベビーカーで行けたらなと思ってます…

• 4月8日