※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからがいいですか?現在は和風だしやコンソメを使用していますが、しょうゆなどで煮込むのはいつ頃が適切でしょうか?

離乳食どのぐらいから味付けしてますか?今ベビー用の和風だしとかコンソメをいれてるだけなんですが、しょうゆとかで煮込むのはいつ頃になりますか??

コメント

MAXとき

たしか私の持ってる離乳食本には9ヶ月からいろんな調味料使えた気がします!
いまつわりでベビーフードに頼ってるんですが、7ヶ月のものに既にトマトケチャップ使われてたりします!びっくり!
お母さんしだいですかねー

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)
    ベビーフード結構味付けしっかりしてますよね!うちもちょっとずつ味付けしていこうかな♬

• 8月28日
®️

9ヶ月ならある程度は大丈夫かと(^ ^)
私は『ステップ離乳食』という離乳食のアプリを見て参考にしてます♫
早く色々な味を体験させてあげたいですよね(^o^)

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)
    塩分がーとかいろいろ聞くので気になってしまって😅早速そのアプリとりました!みてみます!

• 8月28日