※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親に騙されて親名義で車を購入した場合、取り消しはできますか?もう乗っているしローンも組んで支払いしてます

親に騙されて親名義で車を購入した場合、取り消しはできますか?
もう乗っているしローンも組んで支払いしてます

コメント

初めてのママリ

クーリングオフ中なら出来ますが
時間が経ってれば無理だと思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

完全に詐欺のように、契約した意思が全く旦那さんにない状態でしはらいがはじまったのであれば
    詐欺になるので、弁護士さんに相談してみてください。

少しでも知っていれば諦めるしかないです

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってることになるんでしょうか、。
    大雨による洪水で車が廃車になって、
    この保険じゃこの新車しか買えない。じゃないと保険が降りないから廃車のローンとこれから買う車のローン両方を背負うことになる。
    と嘘をつかれて、それならこれを買うしかないのかとしぶしぶ買ったみたいです

実際はどの車種でもよくて、義父母は見栄っ張りなので、旦那が中古のファミリーカーを買おうとしてたのを近所に知られたら恥ずかしいとグチグチ言ってました

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

買ったことを知ってるなら
    知ってるので諦めるしかないですね(--;)

大事なところは、
    車を買ってあげるということを知っていたかということ。
    ローンを払うことに了承したのは旦那さんなので
    義務は生じていますので、
    もしダメなら、親と相談して売って、売れたお金で満額には行かないもののローンを減らすか、
    破産するかどちらかになると思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、分かりやすい説明ありがとうございます🙇

• 4月9日
はるまる

ディーラーで働いてますが、もう支払いが始まってるってことは解約期間過ぎてるはずなので取り消しは難しいですね…💦

• はるまる

はるまる

追記読みました。
    店の営業マンに確認しましたが、旦那様は全く知らずに義両親が車を買ったのですか?
    それはありえないと思います。
    旦那様の支払いになっていると言うことは旦那様の口座などが必要になるので、全く関わらずに購入することはよっぽどないと思いますが…
    正規ディーラーで購入したのかどうなのかよく分からないですが、普通のお店なら後々トラブルになるのでこんな事はないです💦
    全く知らずに購入したとなると詐欺になるので警察、弁護士などに相談するのがいいと思いますが、旦那様が了承した上で買っているなら車屋さんに落ち度はないかと…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、わざわざありがとうございます。
    支払いは義父が旦那の給料から天引きしています
    旦那は義父の会社で働いています
    お店も、反社との関わりが深いと聞きました
    旦那は車屋さんには行っておらず、全て義父が手続きしてます
    大雨による洪水で車が水没してしまったとき、義父に「この車の新車じゃないと前の廃車と次の車のローン両方を背負うことになる。」と嘘をつかれて買ったそうです、。

• 4月9日
  • はるまる

はるまる

ちょっと論点が逸れちゃいますが…反社と関わりのあるお店で購入というのが引っ掛かりますね😭💦
    どちらにしろ旦那様が嘘をつかれたとしても了承しているのなら契約自体は違法なものではないので、義理両親に手放してもらって売却金をローンに当てるとか…

旦那様はどう仰ってるんですか🤔???

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでしか車買わせてくれないんですよね。たぶん義父の会社にメリットがあるんですかね…。
    了承というか、私が、普通に考えてそんなの嘘に決まっとるやん。て言ってやっと最近理解したみたいな感じでした。
    騙されてはいますが、私たち家族の車として買ったから旦那が支払いしてるのに、義母が勝手に乗り回したりしてて。手放しても義父母は別に困らないし私たちが車を失うみたいな感じなので、本当にどうすればいいのか…みたいな感じです。
    出来ればこの新車を売って、中古車を買って、負担を減らしたいと言ってます。
    でも、その新車に義母がゴミや食べ物を乗せてたらしく、旦那はそのまま出張に行って鍵を持ってってしまってるので3ヶ月その状態で放置されてて。
    売るのは厳しい気がします。たぶん乗るのも厳しいです。

• 4月9日
  • はるまる

はるまる

どんなに汚れていてもしっかり掃除すればそれなりには査定つくと思います💦
    でも、名義が義父ならそもそも義父が手放す気がないと売却出来ませんがそこは大丈夫でしょうか??

あと、この先もこんな旦那様と一緒にいよう!って思えますか?もし離婚まで考えてるならもう何も関与せずに離婚の準備に取り掛かる方がいいような気もしますが…💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、。
    大丈夫じゃなさそうです。。
    正直声聞くのも一緒にいるのもめちゃくちゃしんどいし、毎日離婚を考えています
    でも、旦那は義父母から虐待や育児放棄をされて育ったので、情が入ってしまって。

• 4月9日
  • はるまる

はるまる

義父が手放すつもりがないのなら他の方法を考えなきゃと思います…
    が、下の方へのコメント見ましたが、実際に乗られているのは主様なのですか🤔💦?
    それでしたら単純に旦那様の通帳から車代が引かれてそれを乗ってるってだけなのでどんどん問題ないように思えてくるのですが…。
    単純にその車じゃなくてもっと安く済ませたいって話ですかね🤔?
    それでしたら旦那様から

この車の支払いはしんどいから手放してもうちょっとお値打ちな車を探してもらいたい

って感じで話して貰うしかないですね…
    ちなみに500万円って差し支えなければ車種はなんでしょうか🤔?
    車屋さんが個人でしかも反社たのことで、法外な値段が付いてたらどうなのかなと思いまして…ディーラー勤務ですので大体の車の相場は分かりますが😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーです!
    わかりにくくてすみません( ´•_•。)💧
    義父が見栄や人脈のために旦那に嘘ついて無理やり車を買わせて、買わされた車種は義母が欲しかった車だそうです
    前の廃車は200万くらいローン支払ってたので、その支払ってた分が新車のローンにも当てられるから中古車と同じ値段で買えるよって言われたそうです
    実際は、廃車は水没だから無条件に保険は降りるし、前の車に支払った200万が戻ってくるなんてこともない。みたいな感じでですかね、

俺の顔に泥を塗るのかと怒られるみたいです
    借金は旦那の名義でするしもう縁を切ろうかと思ってます

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からしたら、
    息子夫婦がヴォクシー買うならそれ乗ればいいし私は買わなくていいからラッキー🍀
    みたいな感じです

義父からしたら、
    支払いは息子の給料から天引きすればいいし俺は株が上がるからラッキー🍀
    みたいな感じです

• 4月9日
  • はるまる

はるまる

VOXYで500万ってめちゃくちゃ高いと思うんですけど、オプションとか色々付けたんですかね🤔?
    買ってそんなに経ってないなら色とかにもよるけどそれなりに値段つくと思いますよ☺️

旦那様も騙されたとはいえ支払ってって話になってしまっているなら取り返しは付かないですよね…
    俺の顔に泥を塗る…とかそんなこと言われても…

縁を切るというのは、義両親とですか?旦那と離婚するってことですか🤔???

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那もあんまり車くわしくないのでわからないんですけど、義父がオプションは言ってた気がします
    ありがとうございます、査定出してみます!
    離婚悩んでて、とりあえず義両親とははやく縁を切って、それでも無理そうなら子どもが小さいうちに離婚したいと思ってます…。

• 4月11日
  • はるまる

はるまる

1社だけじゃなくて何社かに査定出して比べさせて上げさせてくといいですよ!
    旦那のことは別に嫌いじゃないなら義両親と今後一歳関わらない約束で婚姻関係を続けるのはアリだと思います☺️
    それが無理なら離婚ですね、反社とか本当にあり得ないですから…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!😭
    その方向で、話し合ってみようと思います。
    ほんと、何から何までありがとうございます。

• 4月11日
あいり

それは不可能なので、親御さんとの話し合いになりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いができるような状態じゃない場合泣き寝入りでしょうか?

• 4月9日
  • あいり

あいり

もし、勝手に印鑑を持ち出された。とか署名を偽装されたとかでしたら、家族間でも裁判等行えば覆せるかと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約者というか名義は義父で、車代を旦那の給料から天引きするみたいな感じなので印鑑とかは何も触られてないみたいです…。たぶんこれ無理ですよね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ローンはあなたが払ってて名義は親ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が払ってて、名義は義父です
    私は出産してすぐ勝手に車を買ってたことを知りました
    まともな生活ができないくらい困窮しててめちゃくちゃ被害受けてます
    旦那は出張で住む場所とライフラインとご飯代でてるので良い暮らししてます

• 4月9日
ヘリポクター

名義変更したいんですか?
買った車を手放したいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手放したいです

• 4月9日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

500万てスゴいですね。
    旦那様が承知していてローンを組んだなら、どうにもならないと思うので話し合いしかないと思いますが、ご両親が勝手に契約したなら弁護士さんに相談する価値あると思います。
    でも、嫁と子供が困窮してるのになんとかしようとしない旦那様なんて、離婚して養育費もらう方がマシかもしれませんね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    承知するしかなかったみたいです。
    この車を買わないと前の廃車の保険がおりない。逆らえば仕事を失う。みたいな感じだったそうです。
    離婚はめちゃくちゃ考えました。この件がどう落ち着くかで決めようと思います、

• 4月9日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

保険のことや義父じゃなく旦那様が契約してることや、ことの背景がいまいち掴めませんが、
    旦那様はご両親に車を手放せとは言わないんですか?
    契約はしてしまってるし、支払いの義務はあるとしても、その車を持ち続けなきゃいけないはずないし、普通ならご両親に支払い請求する権利もあるじゃないですかね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父がその車屋さんと繋がってて、義父は自分が買ったことにしたかったんだと思います。
    息子夫婦に買ってやるみたいな感じで。でもお金は旦那の給料から天引き。みたいな感じです。
    基本その車は私たちのもので、私たちが乗ります。
    たまに義母がうちに来て勝手に乗り回すくらいです。
    できれば請求したいです。でも反社がどうとか言われたらこわくて、こどもも小さいので言いにくいです、。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が親に買わされました
義母が乗り回してます
義父の名義です
義父が媚びを売っている車屋さんで買ってます
義父母は離婚しています
支払いは旦那です
500万の車で、月8万以上が車代で飛びます
私に内緒で勝手に買ってて、私は食べるものが無いくらい困窮してます
旦那は会社からお弁当が出てます