※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

2歳の次男が鼻水や熱、皮膚の痒みなどの症状があります。先週処方された薬がなくなりそうで、熱が続いたら再受診が必要と言われました。再度小児科受診を検討してください。

2歳の次男のことです。
先週木曜日に咳と鼻水で小児科受診しお薬をもらい、その日の夕方から咳がひどく機嫌も悪かったですが、次の日にはだいぶよくなり土曜日には咳はほとんどなくなってました。
鼻水はまだ治まっていなくて、昨日からまた鼻水がひどくなり夕方から熱もあがり昨夜最高38.2でした。
夜中は上がらず朝も平熱で今は36.5,37.0くらいです。
鼻水はまだあり、昨日から体も痒がっていて、太ももが赤くなっています。
これはまた小児科受診するべきですか?
ちょうど今日で先週処方された薬がなくなりそうですが、小児科にはもし熱が上がって2.3日続いたらまた受診してと言われました。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

小児科受診された方が安心かなと思います😊