※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
住まい

①敷金礼金なしのリビング広め、だけど和室をリノベーションしててフロー…

①敷金礼金なしのリビング広め、だけど和室をリノベーションしててフローリングに押し入れだったりちょっと古め
家賃8万4千円
②敷金礼金で22万3LDKでそれほど築年数は経っておらずとても綺麗で外には倉庫もある
家賃8万
みなさんならどっちにしますか?
義母は①をゴリ押ししてて、私はやはり綺麗さも大事なので②
だけど敷金礼金がかからないと言うのはかなりでかい、、
月々はかかるものの一括でボンと出るお金が少ない方がいいはいいよなーと、、

コメント

N26

①!!!!!!!!!

N26

②!!!!!!!!!

すーママ

どちらも広くて素敵だと思います
めっちゃ悩みますね💦

間取りが使い易そうなのは①かな??と思います
キッチンから子供達の様子が見やすいので。

何年済むのか??
また、①は退去の時に何かしらの支払いが発生すると思いますが…

そのへんも計算に入れた方が良いと思います( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

あぁー悩みますね。
確かに条件的には下がいいけど上も広くて割と綺麗ですし4千円の違い....
ちなみに敷金いくらでしょう?
礼金は返ってこないけど敷金は帰ってきたりでて行く時に使われたりしますもんね。だから払っても損はない物だも思います。
両方とも鉄骨ですかね?
特にこれってのが無ければ築年数経ってない綺麗な方がいいですね私は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも見れば見るほど悩みますねこれ😂
    ①の方が広くていいなってのとキッチンの形状的に小さい子いるとこちらの方が絶対いいですよね。
    で、敷金礼金もかからないし。
    金銭面と広さは①、お金かかるしちょっと狭いけど綺麗さは②なのでどちらが家族にとって快適に過ごせるのかですよね🤔

• 4月8日