※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
家族・旦那

もーイライラする!実母の愚痴です現在1歳3ヶ月になる息子がいますうちの…

もーイライラする!!
実母の愚痴です

現在1歳3ヶ月になる息子がいます
うちの両親には初孫になります
旦那の実家には既に孫は居ますが程よい距離感で可愛がってくれています

初孫とゆう事もあって服やらおもちゃやらたくそん買ってくれていて物凄く助かっているのですが困っている事があります

最近ディズニーのジャンボリミッキーにハマっていて曲がかかるとノリノリになり踊ります
それを知った実母がディズニーランドに連れて行ってあげたいとしつこいのです
初めてはやっぱり私達が連れて行ってあげたいから〜って断ってるのにとにかくしつこい断ればばぁばはたた○君に見せてあげたいだけなのに...となりちょっと面倒臭いです

GWに本来なら旦那の実家にいく予定だったのですが旦那のお姉さんが現在妊娠中なので万が一を考えて辞める事になったのですがそれをうちの母に伝えたらじゃあ、ディズニー行こってなり今ならここが空いてるから取るね〜と言われまだ旦那にも言ってないし私だけで決められないから起きたら(夜勤明け)聞くね〜と言ったらこんな感じです

コメント

m.k08

初孫が可愛いのは分かりますが、ちょっと執着しすぎですね💦 私なら「最近、ミッキーブーム去ったみたいで興味示さないよ笑」って嘘ついて、ディズニー連れていきたい欲を無くさせます!

• HaNa

HaNa

ほんとに可愛がってくれてるのは分かるからありがたいですけどね😂w
    うちの母ならほんとかどうか曲流してまだ踊るじゃ〜んまでやりますw

• 4月8日
ダンボ

そもそも今ジャンボリーミッキーやってないですよ😂

• HaNa

HaNa

やってないんですか!😂w
    知らなかったです!
    ありがとうございますw

• 4月8日
ベアー🧸

残念ながら現在ジャンボリミッキーはやってませんとお伝えして下さい🙄
私からすると実母と関わりがないので羨ましいなぁ〜と思ってしまいますがお母さんとお子さんと3人はダメなんでしょうか??

• HaNa

HaNa

現在やってないんですね!😭

私のわがままなのですが初めてほ私も旦那の2人揃ってが理想なんですよね😭
    なので私達夫婦+母なら良いのですが母はとりあえず子供だけでいいから連れて行きたい!!って感じなんですよね😂

• 4月8日
BOY

私も今ジャンボリミッキーやってないと思うけどなって思ったけど、おばあちゃん的にはジャンボリミッキー云々ではなく、生のミッキーを見せたいってことですよね😂
コロナもまた増えてきてますし、まだ1歳ですから焦ることないと思います💦GWに行ったって混み混みなだけでかえってストレスになりそうです😱
うちの母は逆に孫を人混みに連れてくな!って言ってきますけどね😅

• HaNa

HaNa

やってないんですね、残念です😭😭

そうなんですよね、ミッキーを見せてあげたいらしいです😂w
    私としてはもうちょっと自分で歩ける様になってからの方が子供も楽しいよなーとか考えてるのですが😂

• 4月8日
 なな

うるさいな

行きません

って返事します笑
あまりにしつこいと、行く気も失せます。

•  なな

なな

じゃあ買わなくていいです。

ってはっきりいいます。

• 4月8日
  • HaNa

HaNa

どストレート過ぎて笑います😂w

連れて行ってあげたい気持ちはありがたいので😭

• 4月8日

私も旦那さんと一緒がいいです!!!初めてのところへ行って喜ぶ姿を旦那さん含め家族で見たいですよねー😂😂家族みんなで思い出つくりたいです!

孫が可愛いのは分かりますが、何がなんでも孫だけ連れてくって言うのはえーーーって思っちゃいました😂😂😂

• HaNa

HaNa

そうなんですよ!!
    やっぱり旦那と家族で行きたいんですよ😭😭

流石にむちゃくちゃすぎますよねw

• 4月8日
はじめての

全然違いますが、私の母と似ていてびっくりしてしまいました、、!
旦那さんもつれて初ディズニーしたいのもめっちゃわかります!😆

私の親も、毒親まで行かないけど、すごいしつこい感じで、義両親のほうが距離感がちょうどいい感じで😂

普段私は機嫌悪そうに、はっきり嫌なことを伝えてもヘラ〜とされるので、流すようにしてます😂😂

でもいまこのご時世っていうのも怖いですよね😭

• HaNa

HaNa

別に母と行くのも良いんですけど初めては旦那も一緒に行きたいんですよね😂

普段助けて貰ってる分強くも言えないしって感じで🥺w

コロナが怖いですよね🥺

• 4月8日