※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

妊娠中で切迫があり、ワンオペで2人目を育てることに悩んでいます。自宅保育中で子供との過ごし方について相談しています。


ワンオペで2人目妊娠中で切迫と言われて、自宅保育してる方…お子さんとどうやって過ごされてますか💦?




最近まで自転車で娘を水族館へ連れてったり公園へ連れてったりアクティブに動いていましたが、この前の検診で子宮口開き気味と言われました💦


旦那も娘が寝てから帰ってくるし、両親も働いてて頼れないので…里帰りやめて産前から保育園へいれようか迷ってます🥲🥲

東京ですが近くに産院が全然ないので、これから探すのも絶望的ですが…笑


まだ一人で遊具で遊べる年齢ではないので全部付き添わなきゃいけなくて公園はよくないのかな…とも思います😔
でも家にいても退屈ですぐぐずぐずして抱っこ抱っこだし…それはそれでお腹によくない気が…
もう何したらいいのかわかりません😰😭😭

いっそ入院したいとか思ってしまいます😂

コメント

wakame

はやめに里帰りすることはできないですか??

両親が日中お仕事で不在かと思いますがずっとワンオペよりかは夜ご飯だけでも作ってもらうだけで違うと思います😌☀️

deleted user

切迫、大量出血で自宅安静でした💦💦

一時保育お願いしました😢!

めい

私は1人目の時が切迫早産で入院してたから😭二人目はかなり気をつけて過ごしてました🙌
お腹や腰を暖めてると、切迫には効果的です!ので、暑い日も、水分補給しっかりしてお腹だけは冷やさ無いようにして、切迫で入院したら実家も遠いし、主人もかなり仕事が忙しく夜中帰宅の早朝出る!って感じだったし、娘は祖母達にも全く懐いて無かったから😭(そりゃ年に1回2回しか会わないのに無理よな)なので、もし入院したら来て貰ったとしても、可哀想な思いさせる!その時は待機中で保育園も入って無かったので😭
ひたすらお家で遊ばせて(YouTube動画に足りよりまくり)
あと、抱っこは、うちの長女がかなりかまってちゃんで!いまだに抱っこ抱っこな時もあるくらい😭その頃はかなり抱っこマンだったから!座椅子に座り、その時に抱っこするとかにしてました🙌夏は、おうちでプールさせて私は、傍で見守るとか😅
今の時期なら、お家で遊ばせるしか無かったけど😅ボールプールもかなり遊ばせるのには良かったです🙌

初ままり

1人目の時に切迫早産で入院し、2人目も覚悟はしていたけど、やはり切迫早産で1人目より早く入院となりました。
入院前は、自宅安静でしたが、緊急事態宣言中で幼稚園も休園だったので、ひたすら家の中で遊ばせてましたが辛かった😭
まだ一歳ですので、おうち遊びもがっつりお付き合いが必要だと思いますが、横になりながら絵本読みや手遊びやブロックにお付き合いなんかを私はしてました😂
入院してからは、幼稚園は時間が短すぎて迎えに行く人がおらず、保育園へ緊急措置的に転園をさせてもらえました❗️

ちゃちゅちょ

私は産前産後の枠で保育園行かせて、旦那にも勤務時間調整してもらって送り迎えお願いしました!

mikapon

2人目切迫入院になり…
やむなく保育園入れましたよ!

私も実母1人で働いてたので頼めなくて…近くに実姉が居たので一時保育で実姉の子と同じとこに入れてもらい
平日は、姉の所で
土日は、旦那って感じでした!

保育園入れた方がいいですよ!

あんこ

産前産後の保育園始まるまでは、公園はやめて児童館に短時間通う毎日でした。
あとはベランダで遊ばせて、わたしは座って見てたり、家の中でおもちゃたくさん出して、寝そべって遊んだり。。

切迫気味になるまでは、かなりアクティブに動きすぎて、病院で注意されました💧
上の子いると大変ですよね。。お気をつけてください!