※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるのが良いですか?息子が5ヶ月でスプーンで飲み込めるようになっているので、6ヶ月から始めても大丈夫でしょうか?

いつから離乳食を始めましたか?
5ヶ月から6ヶ月から始めるのが良いと
言われていますが、
6ヶ月からの方が良いとかありますか?

息子は明日で5ヶ月になります。
スプーンからミルクや麦茶を口に入れて
飲み込めるようにはなっています。
スプーンも嫌がりませんし
明日から初めてみようかな?
と思うのですが、気になりました!
教えていただければと思います。

コメント

ママリ

私の子なんて7ヶ月くらいからです笑
食に興味ない子だったんで笑

特に始めた方がいい時期とかないですよ〜!

まーまり

1歳から保育園に預けるつもりだったので5ヶ月なったあたりからのんびりはじめました👶🏻

ドナデジ

始めたらやめられない、逃げられない笑と思って、早くやりたくなくて、はじめたの6ヶ月半ぐらいでした