※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

20代前半で実家や義実家が離れてる方にお聞きしたいです年末年始やゴー…

20代前半で実家や義実家が離れてる方にお聞きしたいです

年末年始やゴールデンウィークなど、長期休暇はどのくらい実家に帰ってますか?

うちは毎回、最初から最後まで帰省するのですが、私は正直嫌です。
旦那は私のことを実家に連れてけば休めるとか機嫌が良いとか思ってると思いますが、うちの実家でも誰も寝てないのに平気でリビングで大胆に寝たりただでさえ何もしない旦那に余計にイライラするばかりで子供は母が一緒に遊びに行ってくれたり(その間一人でうちで寝てる)とか毎回です。。

私は毎回これが嫌なのでなんとか期間を短くしたいのですが
なんで伝えたら良いのか😩

コメント

毎回帰ってます!義実家には年1回帰るかどうか…
最後に帰ったのは一昨年の夏でしたね😂
実家はよく帰りますしリビングで寝てますよ笑
周りの家族もなーんにも言いません
気を遣わないんですよね🤣
別に何もしませんが、してほしいとも思っていないので私も気になりません✨
逆に親の方が
〇〇くん、疲れてるでしょ?寝ていいからねとリビングに毛布持ってくるくらいなので笑

• ミミ

ミミ

コメント有難うございます!
    うちの父母も疲れてるからしょうがないよってイライラしてる私に言ってくれるのですが、なんかそれを旦那は当たり前のように思ってるのが嫌で😅初日とかは私もしょうがないと思ってるけど、全く育児しないのでずっと寝てると流石にイライラしてて(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

あ、育児しないんですか!?それはナシですね笑
    うちの旦那は家事はしないけど育児は普段通りしてます!もちろん周りに他の家族がいるので遊んだりの頻度は減りますがお風呂に入れたりとかはしてます😊私が家事を手伝ってる間に面倒を見てたりはしてくれます!
    家事はしなくていいけど育児はしてほしいですね😂

• 4月8日
  • ミミ

ミミ

私がなんか家事とか動いてる間、ご飯中にうんちしてしまっても今は無理とかいって(いつでも無理)変えませんし、お風呂も実家に帰っている時は私を気遣って母が旦那に一緒に子供と入ってあげたら〜とか言ってくれます。
    私もキッチン周りは逆に触ってほしくないので家事は良いですが、とりあえず最低ラインに達して欲しいです🤣🤣🤣

• 4月8日
みるくぱん

帰るとしたら2.3日です!

• ミミ

ミミ

コメント有難うございます!
    自分の実家にずっといますか?

• 4月8日
  • みるくぱん

みるくぱん

ご飯食べに行ったりはします!
    でも犬も一緒に連れていくので、基本家にいます!

• 4月8日