※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

何歳からトイレトレーニング始めましたか?長男は2歳3ヶ月からでした2人目は何歳から始めようか迷ってます

何歳からトイレトレーニング始めましたか?
長男は2歳3ヶ月からでした
2人目は何歳から始めようか迷ってます

コメント

さくら

上の子は2歳4ヶ月からでしたが取れたのは幼稚園に入ってからだったので4歳ぐらいでした😅

なので今たまに座らせたりしてますが、本格的にはじめるのはおしっこがもう少し回数が減ってからかなーと様子をみながらしています♪

︎︎︎︎︎☺︎

焦る必要も無かったので子供がやる!と言った3歳過ぎから始めました。

moony mama

一歳半でトイレに興味を持ったので、補助便座に座ることに慣れさせるために始めましたが、イヤイヤ期で中断して、3歳過ぎてから本格始動しました❗️

マミーピッグ🐷

上の子のトイレに着いて行って勝手に勉強してくれてる?ので、トイレには興味津々で、座る?って聞いて出なくても座らせるだけ座らせてたら、2歳前にトイレでおしっこ出きるようになってました!
今はまだ尿意がわからなくてまだまだオムツですが、ゆっくりでいいかなーと思ってます(笑)

ゆるゆるとはしてたけどガチは3歳なってからです!