※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年年中になった娘がものすごく人見知りです。3歳位まではそこまで人見…

今年年中になった娘がものすごく人見知りです。

3歳位まではそこまで人見知りとかなかったですが、幼稚園に上がるくらいに他県に引っ越しをしてから、ものすごく人見知りになりました。

家でもあまり自分の意見も主張しないです。
外では初めての先生なら、言いたいことも言えずにもじもじしてる感じです。

あとトイレをギリギリまで我慢してチョビ漏れみたいなのも多いです。

発達障害を心配したわけではないですが、一度臨床心理士の先生と面談する機会があったので検査みたいなのをしてもらいました。

発達は普通でした。
特に健診などでもひっかかったこともないです。

人見知りの子はずっとこんな感じですか?
それとも色んな人にあったり成長していくうちに変わってきますか??

コメント