※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
サプリ・健康

妊娠・出産後、約2年ぶりに旦那と仲良ししました。オーラルもしました…

妊娠・出産後、約2年ぶりに旦那と仲良ししました。
オーラルもしました。
翌週から2人とも喉が痛くて風邪かなと思い、風邪薬飲んでました。
私は、扁桃腺がパンパンに腫れて膿栓もできてなかなか治らなくて内科にかかって扁桃腺炎と言われて、抗生剤4日分出してもらって一旦良くなりました。
また翌週にぶり返してきて、また内科で抗生剤5日分出してもらいました。これも一旦良くなったんですが。
翌月に入っても、扁桃腺の腫れ感と喉のつまり感、唾液が飲み込みづらい感じが残ってます。
なんとなく下の方のおりものも多い気もする…匂いはしません。

色々調べるとクラミジアとか出てくるんですけど…
妊娠中の性病検査では、陰性でしたし
今までも旦那以外とは関係持ったことありません。旦那も私以外とは関係持ったことありません。

クラミジアの可能性ってあるんでしょうか?😭
もともとこの時期に黄砂とか空気が乾燥してるのが原因で扁桃腺腫れちゃって体調崩すことが多いです。

とりあえず、内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行こうかと思ってますが…婦人科のほうがいいでしょうか?

コメント

りょく

耳鼻咽喉科に行って良くならなければ婦人科でいいんじゃないでしょうか!

クラミジアの可能性があるなら内科や耳鼻咽喉科から言われそうですが…

詳しいことがわからないのでなんとも言えませんが💦

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですね…耳鼻咽喉科行ってみます。
    コロナの影響もあるのか風邪で受診すると診察もすごい簡単なものだったのでなんとも言われませんでした😭

• 4月8日

喉のクラミジアもあるので
旦那さんが持ってきてることはありますよ
絶対他で悪さしてないとは保証出来ませんからね。

耳鼻科行ってなにもなければ、産婦人科で検査すればいいと思います
性病検査は産婦人科なので。