※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

1才のお子さんを持つママさんの荷物について相談です。現在はアネロのリュックを使用中。マザーズバッグか小さめのショルダーに買い替えを検討中。持ち物は着替え、オムツ、おしりふき、スタイ、ガーゼ。車移動で母子手帳は車の中。他に必要な持ち物はありますか?

1才を過ぎたお子さんをお持ちのママさんの荷物はどんな感じでしょうか?
今はアネロのリュックを使っています。買い替えを考えていますが、マザーズバッグにしようか小さめのショルダーにしようか迷っています(^_^;)

因みに今は着替えワンセット、オムツ2枚、おしりふき少量、スタイ、ガーゼです。
車移動なので母子手帳は基本車の中です。

むしろこれからこれは持っておいた方がいいって物ありますか?皆さんの持ち物教えて下さい( ¨̮ )

コメント

あや

私は、着替え、オムツポーチ、おやつ、まぐ、
とかですねw

• 櫻と雲

櫻と雲

私と同じくらい少な目ですねw
    リュックですか?

• 8月28日
  • あや

あや

いやー!本当の事いうとめっちゃ持ち歩いてますよ!w
    マサマーズバックは二個持ちですw

• 8月28日
  • 櫻と雲

櫻と雲

あれw
    少ないかと思ってました!逆に何でそんなに多いんですか😭?

• 8月28日
  • あや

あや

私心配症で色々持ち歩いてますw

• 8月28日
ながれ

1歳過ぎたらガーゼよりタオルに変えました(^ ^)
今は下の子もいますが、もぅタオルです(笑)
着替え、オムツ、おしりふき、ゴミ袋は必需品で、後、子どもが飽きない様に小さめのおもちゃとおやつですかね?

2歳になってもあまり変わらないです(笑)

• 櫻と雲

櫻と雲

そうですよね!そろそろタオルにしようと思います( ¨̮ )教えてくれてありがとうございます♡
    オモチャもどれもすぐ飽きちゃって大変です😥
    お菓子持ち歩かなきゃですね(´・ ・`)

• 8月28日