※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠後のイライラで娘に怒鳴ってしまい、ストレスが溜まっている悩みです。

妊娠してからイライラがすごくて
娘がしたこと勘に触ることが多くて
すぐ怒鳴ってしまいます( ; ; )

おもちゃも全部出して遊んでそのままで
次のおもちゃ使ってって感じで使ってないものを
片していくと泣いて喚いてくるし
いや使ってなかったやん!って感じで😭
怒るとテレビどんどんしてあたりに行くし
もうイライラする😭

でも娘ながらに色々とストレス溜まって
頑張ってるんだよなと理解しなきゃと思いつつ
自分のイライラに耐えきれません( ; ; )

コメント

ゆう

ママが妊娠してる事薄々
分かって敏感になって
甘えてるのかもしれないですね😅
うちの息子も最近ベタベタくっついて
来ること増えましたよ。
「まま〜まま〜」と
ただ呼ぶだけとかも多くなりました💧

おもちゃの片付けないのは
子供にとって何か意味があって
置いてたりするみたいです😥
大変ですが寝静まってから片付けるとか
するしかないですよね💦

妊娠中てホルモンバランスのせいか
ちょっとした事でイラッとしたり
泣きたくなったりしますよね(^_^;)

  • A

    A

    うちもそんな感じで
    ママーって言ってぎゅーって
    抱きついてきたり常に後を
    追ってきたりきます😭💗
    こういうのは可愛いと思うんですけど
    余裕ないとすぐイライラすごくて( ; ; )

    うち意味あるのかな?ってくらい
    ただただ片付けが出来ない子
    な感じなんですけどさっきまで
    おにぎりケース触ってて
    片付けたら怒ってきました!笑
    お菓子に夢中な間にそーっと
    片しました、、、笑

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    すごく可愛いんですがね💕
    忙しい時とか余裕ない時は
    ちょっと遊んどって〜て
    なりますよね😅
    わかります!私もイライラしちゃいます💦

    片付け出来る様になりますよ😊
    気が向いてたまに片付けしてくれた時に
    めちゃくちゃ褒めるんです
    ママ嬉しい‼︎助かったよ〜て頭撫でるといいと、
    保育士さん伝授の言葉にして
    伝えたら子供に伝わりやすいと笑


    ママがこっそり片付けてるのも
    きっと見てるのでそのうち
    してくれるようになりますよ☺️

    • 4月8日
ゆうなママ

私もつい最近までイライラしてました😅
つわりがあってしんどいのにおもちゃ散らかす、うんちしたらパンツ脱いで走り回るなどなどで怒鳴ってる事も多かった気がします😓
ダメなのはわかってるんですけどね…
保育園で先生に2人目がいる事伝えるとだから最近ちょっとやりにくくなってたんかぁ❗って感じで言われたのでたぶん子供さんなりにお母さんの気を引いてるのだと思います😊