※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

兵庫県姫路近辺にお住まいの方で、不育症の検査を受けた方いますか?どこで、どんな検査をしたか教えてください。

兵庫県在住です。

2度の初期流産を経験して、
不育症の検査を考えているのですが、

姫路近辺にお住まいの方で、不育症の検査したことがあるよーって方いらっしゃいますか?

いましたら、どこで、どんな検査をしたか教えてほしいです。

コメント

ゆみこ

姫路ではないですが、明石に住んでます。
同じく2度の初期流産(5週と6週のとき)にし、不育症の検査を勧められ三ノ宮のレディースクリニックに紹介状書いて頂き、行きました。

運良く、最初にする血液検査で原因が分かり飲み薬の処方で今、4歳になる息子を産むことが出来ました。

• やまさん

やまさん

返信ありがとうございます!
    血液検査で原因がわかって良かったですね!
    出産までずっと飲む薬ですか?
    2人目も妊娠されているみたいで、おめでとうございます㊗️🎉

• 4月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうごさいます!
    ネット検索すると不育症治療で出てくるバファリンを飲んでます。先生の指示のもと、27週ぐらいまでは毎日1錠飲むだけなので治療ぽくはないのですが、、、💦
    血液検査の結果で数値が低い項目があり、妊娠しても体が悪い菌だと思って体の外に排出しようとする?みたいです>.<
    それの防止に効果があるとか💡
    お陰さまで2人目妊娠のときは初期流産はなかったです!まだ安心は出来ませんが、不安はだいぶなくなりましたよ〜!

• 4月10日
  • やまさん

やまさん

そうなんですね^_^
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    私も2回目の流産から1週間経ち、明日子宮の回復のチェックと共に、不育症の血液検査のこと聞いてきます!
    たまたまの、偶然だと思うよーって言われましたが、検査していると安心ですよね👍

• 4月11日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうなんですね💡
    血液検査で悪い数値がないならたまたまだと思いますし、結果が分かることで安心しますよね😄

• 4月11日