※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供用の洗濯洗剤はいつまで使うかわからず、大人用と一緒に洗濯してもいい時期が知りたいです。子育て中の方、いつから一緒に洗っていますか?

生後4ヶ月の男の子ママです。質問なのですが、子供用の洗濯洗剤っていつまでつかいますか?🤔わたしは1人目育児中でなにもわからなかったため、とりあえずベビー用の洗濯洗剤で子供の洋服を洗っていましたが、2ヶ月ほどで大人用と分けて洗うのがめんどくさくなって(笑)大人用も一緒にベビー用ので洗ってました!しかしベビー用のをわざわざ買うのもついにめんどくさくなってきていて、一体いつから大人と同じ洗剤で洗っていいのかわからず🥺
子育て中の方いつから洗剤を一緒にしたか、漂白剤等使っているのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

Ttt🥴

NANOXなら成分的にいいって言われてずーっとNANOX使ってます🥺
漂白剤は使ったことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔ありがとうございます!今度買って試してみます🤤

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月あたりから、一緒にして洗剤はサラサ使ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラサ聞いたことあります🤔漂白剤はなしですかね?今サラサも試してみたいと思います😄

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漂白剤とかは使ってないです🤔柔軟剤もさらさ使ってます🥰うちの子は肌が弱いんですが、さらさで洗ってもかぶれとかないので、そのまま使ってます☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらさの柔軟剤もあるんですね!!情報ありがとうございます🥰使ってみたいと思います✨

• 4月8日
  • リーベ

リーベ

はじめてのママリさん

• 4月14日
honey

うちも大人の服も一緒にあらってますよ。旦那の作業着以外はまとめて、さらさ使ってます。うち上の子も下の子も裸弱めなので😢
タオルとか服とかはさらさですかね。
でもシーツとか洗う時は普通に漂白剤入ってるの使ってる時もあります。悩ましいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗うものによって使い分けてらっしゃるんですね🥺✨サラサ試してみたいと思います😄✨

• 4月8日
  • honey

honey

サラサは無添加洗剤?とかいう感じです。普通のよりはちょっと高い感じするけど、すすぎ1回でいいし、柔軟剤もサラサにしてもふわふわな感じですよ!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんさらさお使いになってるようで、わたしも使ってみたいと思いました🥰ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ

新生児の時から大人と一緒に洗って洗剤も同じでした😂
うちの子は特に肌トラブルとかもないので、気にせずって感じですね、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙌🙌お肌が弱くなければ大丈夫なんですかね??新生児の時に乳児湿疹はでましたが、それ以降は特に肌トラブルもなくきてます!あまり神経質にならず使ってみようかと思います😄✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが現場仕事で汚れ物が多いとかなら分けた方がいいと思いますが、うちはそんなこともなかったのでまとめて洗ってますね!
    一応子供服はネットにいれてますが、、
    周りの友人にも何人か聞いてみたんですが、1人目は神経質にわけてたけど、2人目は最初から同じにしてて、でも特にトラブルもないみたいな話を聞いたので、なら一緒でいいかーと思い(笑)
    ただでさえ忙しい育児なので、大丈夫なところは力抜いても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!いつまでもわけてだと家事が増えるし大変なのでまとめて洗うことにします😂ありがとうございます❤️

• 4月8日

うちも、さらさです!
いい香りで私が気に入ってしまって子どもと一緒に大人もそれ使って洗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらさ使われてる方多くて試したくなりました🥰買ってみます✨✨

• 4月8日
☺︎

1人目の時から分けて洗ったことないです😂
洗剤の他に漂白剤も柔軟剤も普通に使って大人のと一緒に洗ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わお!そうなんですね😳あまりに肌が弱くない限り荒れたりすることもないんですかね?なんとなくおっかなびっくりで😂参考にさせていただきます❤️

• 4月8日
ゆら

我が家では3ヶ月に入ったあたりから大人のものと一緒に普通の洗剤を使って洗濯しています。
ですが洗剤は問題は無いそうですが柔軟剤は良くないみたいなので使ってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔軟剤はよくないんですね🤔わたしも柔軟剤はなしでやってみようと思います🥳ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月12日