※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳8ヵ月で10.4kgの体重。食事に悩み、痩せ気味。カロリー摂取量や食べ物の種類について相談しています。

2歳8ヵ月の時点で体重が10.4kgしかありません🥲

カウプ指数痩せ気味となって焦ってます💦
もともと食べる方でしたがイヤイヤ期でおかず拒否
食べるものが限られています💦

ご飯は食べます!
身長85cm
生まれは2000gで保育器入ってました。

痩せすぎですかね…?😱
足細いしお腹の皮が貧相で、発育など心配です🥲

カロリーは900 kcalくらい
おやつは一日100kcalくらい
毎日フルーツ、牛乳、パン、米は食べている。

肉をあまり食べません。

ご意見、アドバイスなどお願いします😭

コメント

ママリ

娘も今2歳8ヶ月ですが最近やっと11キロになりましたよ😂身長は87です。
離乳食の時から食に興味がなく細身です!同じように食べる物が偏ってますがとりあえず食べてくれる物があるので良いかなと思います!
いつかは何でも食べるようになるかなと😂🙏
気にして頑張ってバランス考えて作った時こそ食べてもらえないので気にしないようにしてます😅

  • いちご

    いちご

    野菜、肉を食べないので同じメニューになっちゃいます😱
    そうなんです!!作ったものを食べないので作る気力が…。毎回食事が憂鬱でイライラしてしまいます🥲

    • 4月8日
ままり

うちの子も食べる方ですが、なぜか体重が減る時期がありました

消費がはげしいのかな

たんぱく質たりないのかな?
たんぱく質で体はできてるので子どもがお肉タベナイとなると…うーんという感じですね

健康なら多少痩せてても問題ないとおもいますよ
元気なかったりぐったりしてたら問題ですけど

  • いちご

    いちご

    タンパク質足りないと思います😭💦魚は好きですが、毎回だと飽きるし…。
    タンパク質意識的に取らせてみます!!

    元気は超元気なんですが…。

    • 4月8日
May

役所で健康指導受けるぐらい
ガリガリでしたが
近所の先輩ママさんに
何時でもいいから食べたい時に食べさせて!と言われて
小さいおにぎり、子ども用チーズ
えだまめ、ウインナー、ヨーグルトなど
すぐ用意出来るものを
好きなだけ食べさせてたら
今は立派な二重アゴがあるようになりましたよ☺️
どれ食べたい?って選ばすのも
良かったのかなと🙂
最初はご飯はイヤイヤでしたが
食べる量が増えてから
完食するようにになりました✨✨

  • いちご

    いちご

    改善されたとのことで素晴らしいですね🥺
    健康指導行くと、毎回、だいじょぶよ〜って言われて終わるので参考にならなくて🤣笑

    何歳ごろ食べるようになりましたか?🤔

    • 4月8日
  • May

    May

    2歳3か月ではモグモグ食べるようになりましたよ🤣
    女の子なので食べ過ぎも心配ですが😅

    • 4月8日
nakigank^^

市の栄養士に相談されてますか??💦

  • いちご

    いちご

    以前はしていましたが、コロナで半年以上相談してません🥺してた時は、ゆるい人だったのか大丈夫!で終わってしまって🥲
    やばめな感じに思えますか!?

    • 4月8日