※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまうことが多い。病院で問題ないと言われたが、再度受診すべきか悩んでいます。

今1ヶ月の息子を持つ母です。

ミルクを飲んだ後よく吐くことが多いのですが

最近はゲップさせようとする工程までで
吐いてしまいます。

飲む量もちゃんと考えてますし
病院の先生にもそれでいいよ。と
言われる量を上げてます。

なのに大量のミルクを毎回出してしまいます。

何か悪いのでしょうか。
1ヶ月検診では問題ないよ。と言われたのですが
もう一度病院に行くべきでしょうか。

コメント

🧸

うちもよく吐き戻す子でした🤔
ミルク20とかでもすぐさま吐いたり何時間か経った後にも吐いたりまあとにかくよく吐いてました、びっくりするし心配になりますよね💭
でも成長してくにつれて吐かなくなりましたよー!
噴水様に吐くのでなければ問題ないかと思います💡

ママリ

その時期はまだ消化機能の発達が未熟なので仕方ないと思います💦
息子も2ヶ月なる頃、2ヶ月経ってからも吐き戻しありましたよ😅😅
4日連続噴水のように吐いたこともありました🥲
でもなんともありませんでした!

そして現在は一切吐かなくなりました👏

mco

私も1ヶ月検診後に全く同じ質問しました!
娘もめちゃくちゃ吐き戻ししてました😵
マーライオン並に。。笑
何回も着替えさせてました😵

でも4ヶ月ぐらいたってからは全然しなくてちょっと吐いても本人ケロッとしてましたよ!