※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
妊娠・出産

不安な気持ちがありますが、出産後に不安を感じた方もいます。安心してください。

こんにちは✨
不妊治療を去年からしていてようやく妊娠でき、今14週です(o^^o)
ただ、初期から12週頃まで切迫気味でずっと家にこもりきりだったせいか、これから自分の生活がどんどん変わっていき、母親になることへの不安ばかり考えるようになっていきました…>_<…
元々しっかりしてないこともあり、こんな自分が子供を育てることができるのか、毎日落ち込む日々です。
皆さんもこんな気持ちになることはありましたか??
自分に自信がなかった方、出産後大丈夫でしたか?
色々アドバイス頂けたら嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

y

めちゃくちゃ不安ですよー😂😂
自分の事ですらしっかり出来てないし
自立もしてないのに子育てなんか…
って思っていました!!!
でも、最初から完璧な母親なんていないし
子供と一緒に成長すればいいかなと☺️!

子育てがまだまだでも
お腹にいるこれから産まれてくる子には
たっくさんの愛情をあげれてれば
それでいいかなって思ってます!

みこまま

こんにちは(^-^) 私は今、二人目を9週で入院中です。同じく初期から切迫でずっと安静生活です。 一人目の時も初期からずっと切迫で16週まで自宅安静、24週から36週まで入院、退院した半日後に出産しました。一人目の時も毎日寝てるだけで筋力も落ちこんなで子育てできるのか、出産に耐えられるのか不安な日々でした。そして何より自分中心で今まで生活してきてたのに子供中心の生活ができるのか…でも産まれると考える暇もなく子育てが待ってます。子供が親を育てるという言葉がありますが本当にそうだなと思います。私も今、また二人も育てられるのだろうか不安な日々ですがきっと産まれてきた我が子に対面したらその不安は吹き飛ぶと信じて今だけの自分の時間を満喫したらいいと思います!

• ♡Rin♡

♡Rin♡

みこままさん♡
    回答ありがとうございます!
    早速お返事頂けて嬉しいです(*^◯^*)
    みこままさん、今入院中なんですね😭
    私も7週あたりからずっと出血があって自宅安静だったので、お気持ちわかります!
    寝たきりで、体力も落ちるので余計に子育て大丈夫かなと思ってしまいますよね😖
    今はみこままさんは体調大丈夫ですか??

先輩ママさんのご意見、参考になります!
    産まれると、考える間もなくただひたすら子育てに必死になるのですね✨
    今こうして不安に思ってることさえも、産まれてみたらそれどころじゃないとゆう感じですね!
    私もみこままさんのおっしゃる通り、我が子を抱いてその不安が吹っ飛ぶように信じたいと思いました😃✨
    ありがとうございます!

• 8月28日
♡Rin♡

ゆまちぃさん♡
早速お返事ありがとうございます!
初投稿だったので返信頂けて感動しちゃってます笑😁✨
ほんと、不安で不安で毎日ブルーになってて、楽しい妊婦生活を送れないでいます(~_~;)
ゆまちぃさんも初産ですか?
ほんと、私、普段から掃除もそんなに綺麗にできてなかったり、料理もそんなに得意ではなかったりで、今までの生活を思い返しては、不安になる日々です。
でも、ゆまちぃさんがゆってくれている通り、子供と一緒に成長できたらいいなと思えました!
ありがとうございます♡

あ

こんにちは☆

私も去年に採卵し
今年に移植して

不正出血や前置胎盤だったり
切迫だったり
出産するまで気はぬけません。

そこからは母として気はぬけませんが

家にいる間に
自分が本当に母になるんだ。。とか、大丈夫かな。とか

今も思いますし

自然妊娠じゃなくて元気で
産まれてきてくれるだろうかとか常に思います。

今は32wで2500グラムあり
かなり大きめに育ってくれました。

授かれて幸せかと思いますよ。
あまり落ち込まず、深く考えすぎないで下さいね。

• ♡Rin♡

♡Rin♡

Ryu☆さん♡
    お返事ありがとうございます(*^◯^*)✨

Ryu☆さんも不妊治療をしていたのですね✨
    不妊治療中は不妊治療中で、本当に精神的にも疲れて毎日辛かったですよね…>_<…
    子供を授かれたら幸せいっぱいになるとあの時は思っていました。
    はしゃいで喜んだのは妊娠検査薬の陽性を見たときでした!
    そのあと間もなく出血などもあり、妊娠することは不安な事も沢山あるんだなって思いました😭

Ryu☆さんのお子さんは今2500グラムなんですね♡
    とても大きく元気に成長している証拠ですね(*^◯^*)

はい!お返事頂けて元気がでました。
    悪いことばかり考えず、前向きに考えてみますね♬

• 8月28日
あ

私は検査薬すら反応しなく

がっかりした気持ちで
結果を聞きにいったら
陽性でした(゜ロ゜)

すごくお気持ち分かりますよ。

妊娠できて嬉しい幸せだけど、、

って。

不妊も大変でしたが
妊娠も大変ですね。

世のお母様はスゴいです。
私は一人だけで妊娠はいいやって思いました( ̄▽ ̄;)

• ♡Rin♡

♡Rin♡

Ryu☆さん♡
    お返事ありがとうございます(*^◯^*)
    Ryu☆さんは検査薬が陰性で病院に行ったら陽性だったんですね!!
    それは驚きと喜びが倍でしたね♡

ほんと、最初は妊娠したのが嬉しくて何日かは浮かれてたんですが、それにも慣れてきたら、次々と不安が出てきて、更に次には、子育て自分にできるのかってゆう不安が大きくなってきちゃいました😫
    本当に世の中のお母さんはすごすぎると尊敬です!
    子育て、壮絶そうですもんね。皆さん最初は誰でも同じ不安を抱えてるんだなと思いました😭

私も今のところ、次は考えれないです…>_<…

• 8月28日