※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

上の子が慣らし保育中で、お昼食べたら迎えに来てほしいと言っています。16時までの時間を甘えさせてもいいでしょうか。

4月1日から慣らし保育中です。
上の子が今日はお昼食べたら迎えにきて!と言います😭
月曜日から16時まで行ってます😭
一日くらい甘えさせてもいいものでしょうか?😭

コメント

げーまー

迎えに行かないです!
かわいそうですが1回やると
何回か続きそうなので😅

にこちゃん

保育園ですよね??😊

慣らし保育中なら、そのまま継続して同じ時間にお迎えの方が良い気がします🤔

今後仕事をし出しても、例えばパートなどで、子供のわがままきけるなら別ですが、
『来て欲しい時には、言えば早く迎え来てくれる』と子供に思われてしまったら、今後が大変になると思います😭😭

RYU

行かないです。子どものためにならないかと…

ゆうき

この先もそんなことがあったら甘えさせてあげれらる日は沢山あるんでしょうか?
ないのなら辞めた方がいいです🥲

2児まま

いつも通りの時間のお迎えが
いいと思います😅
一回、甘やかしちゃうと
また次もってなって
よけいお子さんが辛いと思うので😭

Dig⭐︎Tig

保育士してます。
下の子が慣らし保育中ってことですよね?😁
上の子も帰りたいと思う子どもの気持ちも分かりますが、子どもは賢いので、一度許すともっと要求してくると思います。
帰ってから、今日も保育園頑張ったね。っていっぱい抱きしめて甘えさせてあげてください☺️それだけでも子どもは十分満たされると思います☺️