※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠4w5dで陽性反応。過去経験あり。サプライズで夫に伝えたいがタイミング迷う。来月夫の誕生日前にエコーをプレゼントしたいが、10wまで隠せるか悩む。


ご主人に妊娠を伝えたのは何w頃でしたか?
いま4w5dあたりで、陽性が出たばかりなので
伝えていなく、稽留流産を3年ほど前に経験していて、
化学流産も去年2回ほどしました。
化学流産のときはフライングで見えるか見えないかくらいの
うすーい線で夫に伝えてしまったため、伝えるのが
早すぎたと思いました。
今回もフライングですが線は濃いので
このまま継続してくれればと思ってます。
夫にいつ伝えるべきなのか悩んでます😫

サプライズがしたくて、来月夫の誕生日があるので
その前に病院受診して、赤ちゃんのエコーを
サプライズプレゼントとして渡したいなと
思ってるのですが10wまで隠すのは無理ですよね?🤣
つわりが始まると思うし、、、

みなさんならどのタイミングでどう伝えますか?😊

コメント

ママリ

私はすぐに言いました!もし科学流産など悲しい結果になってしまっても、そこはご夫婦で悲しみを分かち合うべきかなと思います😭
陽性出てすぐだったので4wとかだと思います!

  • ここ

    ここ

    もちろん化学流産してしまったら実は、、って感じで言うつもりです😭
    陽性出たらすぐに言いたいですよね😭❤️

    • 4月8日
まーしゃん

検査薬に2~3回反応出た時に、百均で箱を買ってきてプレゼントBOXみたいな感じにして中に検査薬入れて渡しました(笑)

  • ここ

    ここ

    プレゼントBOX!いいですね!
    夫の誕生日まで待てなくてもちょっと早い誕生日プレゼントとして箱に入れて渡すのもありですね✨✨

    • 4月8日
koro

わたしは生理予定日から一週間後に
検査薬をしたタイミングで
すぐに言いました( *˘ ˘* )
生理予定日の一週間前からすでに
体調を崩していたので🙏🏻💦


フライングで生理予定日の一週間前に
伝えたときは流産してしまいましたが💭
そわそわしちゃって隠せないタイプなので
伝えてしまいました😣

ここさんのつわりの状況次第で
隠すのが辛くないのなら
頑張って報告するの待っても
全然構わないかな?と思います😌✨

  • ここ

    ここ

    同じく私もソワソワするタイプでいつもサプライズしよう!とは思うんですが我慢できず言ってしまうタイプなんです😭

    つわりの状況にもよりますよね😣
    いつも食欲が無くなる、横になってないとしんどいって感じなので隠せるかな?と今から思ってます😭

    • 4月8日
deleted user

私も流産怖くて病院受診してからいいました!
その時心拍は確認できなかったので確認できてから言うか迷ったんですがなんかあったら怖いし、もし万が一流産したとしてもいずれ言わなきゃいけないし‥と思い結局その時に言いました🤔

  • ここ

    ここ

    1度病院に行ってから報告したんですね✨✨

    • 4月8日
りとる

3人とも検査薬で反応でた日に言いました!
顔にでやすいタイプなので
サプライズとか向いてなくて…🤣

  • ここ

    ここ

    同じく私もサプライズ苦手なので言っちゃうタイプです🤣

    • 4月8日
  • りとる

    りとる

    前にゲームのソフトをサプライズで買ったんですけどあげる日までなんとか隠しました笑
    もうそわそわしちゃってバレるんじゃないかと思いました🤭

    • 4月8日
  • ここ

    ここ

    わかります🤣誕生日プレゼントはいつも待てなくて買ったらすぐにあげちゃいます🤣

    • 4月8日
  • りとる

    りとる

    旦那も旦那でサプライズ苦手なので
    お互いサプライズっていうサプライズしたことないです🤣🤣

    • 4月8日
  • ここ

    ここ

    サプライズって難しいですよね😭

    • 4月8日
うー

私は生理予定日から遅れた時点で検査薬とかする前から伝えてます

  • ここ

    ここ

    そうなんですね✨その方が安心ですよね✨

    • 4月8日
  • うー

    うー

    というか向こうが私の生理の間隔大体覚えているので今回まだなの?とか聞いてきます🤣

    • 4月8日
  • ここ

    ここ

    それは羨ましいです😭✨
    私は生理痛が酷いほうなので生理がきたらお腹痛い~しんどい~って生理アピールしますが生理の周期までは覚えてないです😭

    • 4月8日