※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

実家の一部屋を息子が過ごしやすいように少し変えるのってありですか?私…

実家の一部屋を息子が過ごしやすいように少し変えるのってありですか?
私は実家に自分の部屋がないことと、家の中が軽いごみ屋敷(ゴミが散乱してるわけではなく、服や物で溢れかえっている感)なことがストレスで、社会人になってかは一人暮らしをしていました。
両親は息子のことはとても可愛がってくれているので、たまに実家に帰るのですが、家が汚くて息子を安心して遊ばせられる部屋がありません。
実家に行くと泊まる部屋は15年前に亡くなった祖父の部屋なので、普段はあまり誰も使っておらず、テレビがある以外は息子のオモチャが少し置いてあるだけで、他は物置状態です。
その部屋を少し片付けたり、テレビにDVDプレイヤーを設置したりするのってどうですか?
リビングは汚くてゆっくりDVDも見せられないです…
いくら実家とはいえ、もう家を出てるのだからやめたほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

その部屋が使ってない。
てのだったら、全然アリだと思います!!あっもちろん家主に許可は得てから!☺️

もちもち

別にいいと思います!
けど、その部屋を居心地良くしたらそこに引きこもりになっちゃいません?
せっかく実家帰るんだから、両親とも遊べるならいいと思います❤
でも一言伝えてからやるべきだとは思います!

はじめてのママリ🔰

実家サイドがOKと言ってくれるならいいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

許可得たらいいと思います😄
子供が安心して遊べる様にこの部屋少し片付けていい?って聞いたらどうですか?
物を貯めるタイプは捨てる事に抵抗あったり文句言ってくる人が多いので、捨てるのが🆖ならどこかに移動させる感じで💦