※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のためのベビーカーを探しています。春にBBQや旅行に使う予定で、安くて簡易なものか、そこそこの値段のものか悩んでいます。検討中の2つの候補は、5000円の軽量なヤトミスムーズバギーと20000円のリッチェル カルガループラス。リクライニング機能がある方が首の負担が少なくていいか迷っています。月に2-3回程度の使用を考えると、コスパも重要です。

b型ベビーカー、バギーのおすすめ教えてください!

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています!
コロナ禍ということもありお出かけの機会はあまりなく
A型ベビーカーはもっていません。

春先になってきて、
BBQや県内の旅行など
ベビーカーが必要そうなお出かけの予定が入りました。

安くて簡易的なのにするか
そこそこなお値段のにするか悩んでいます。


いま検討しているのが
★ヤトミスムーズバギー 5000円くらい
  なんといっても値段がお手頃!
  重さ4kg
★リッチェル カルガループラス
  お値段20000円程度
  重さ3.5kg
リクライニング機能あり(130度まで)←これに惹かれました
  ハイシート

一番悩んでいるのはリクライニング機能の有無です。
お昼寝しちゃったときにリクライニングできたら
首もつらくないかなと思っているのですが
リクライニング機能はあったほうがいいでしょうか?

基本車移動なのでベビーカーの出番はこの先も
月に2-3回くらいなんじゃないかなと思っています。
なので、安く済ませたいところではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとお値段的に中間の物とかどうですか?
好みありますけどジープとか人気ですよね。
そんなに使わないなら安くても良さそうだけどまだ小さいからリクライニングできた方がいいかも🤔
ヤトミの方は結構しっかり座った形に見えるので。
とはいえ10ヶ月だとA型乗せてる時背中浮かして座ってる姿勢で乗ってる事多かったのでリクライニング機能あまりいらないかなと個人的には思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです、
    リクライニングも結局お昼寝のときくらいだと思ってて、
    起きてるときは必要ないと思ってます!
    ただでさえ使用頻度すくなくて、
    昼寝のタイミングでベビーカー動かすのなんて月に1回あるのかな?とか思って悩んでます😭

    ジープも悩みましたが
    ヤトミがスペック的に似ているとのことで
    安価な方を候補に入れました☺️
    やはりデザインはジープのほうが惹かれちゃいますよね☺️💓笑

    • 4月8日
ぽん

使ってるPigeonのビングルいいですよ😊
3.8㌔、私もリクライニング気にしてて135度まで倒れます!あとハイシートです✨
2人とも使うので、お昼寝時に下げられるのがいいです👌さげられないと窮屈そうに寝てるのが辛いかなーと思い。
コンパクトだし片手運転も楽々できます!
Jeepなどの押してが左右別れてるやつだと片手運転が難しいと店員さんが言ってました!

買い物、お散歩に行く時にちょいちょい使うので重宝してます🥰

  • ママリ

    ママリ

    ぽんちゃんさん回答ありがとうございます!
    調べてみました!
    すごく使い勝手よさそうですね☺️✨
    片手で押せるのもいいですね😍
    リクライニング機能、結構使いますか??😀
    リクライニング機能の有無でお値段がぐんと高くなるので、正直悩んでいます😭
    なかったらなかったなのかなーとかも思ったり…😭

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    めちゃめちゃおすすめです🥰

    私は結構使います!
    上の子も散歩帰りに寝ちゃいますし、下の子も乗るようになったら尚更倒してつかいます!買い物してどっさり荷物になってもリクライニング倒してそこに載せたりもしてますし、ハイシートなので下もたくさん入ります👌

    私は型落ちのを買ったので
    18000円で買えました😇

    • 4月8日