※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
妊娠・出産

入院中に促進剤を打っても効果がなく、帝王切開の可能性もある状況。家族や助産師のサポートに感謝しつつ、月曜日まで自然な出産を試みる予定。

全く促進剤が効かない方っているんですか?😭
予定日超過で入院し、月曜日から3日間促進剤打ちました。
点滴してる時は定期的に痛みは来るけど点滴が終わると痛みは遠のきます。
今日一時帰宅することになりました。
月曜までに自然に陣痛こなければ、また月曜日に促進剤打ってダメなら帝王切開かもねと言われました😭
まだ今の時点では朝の診察が終わってないのでなんとも言えないのですが、昨日の時点では促進剤打っても子宮口も1センチぐらいだし、赤ちゃんの位置も高いと言われてます。

こんなに会えないものかと悲しくなります。
旦那もそんな頻繁に休み取れる仕事じゃないのに入退院の時には付き添ってくれて、実母も心配してくれて週末会いに来てくれるし、助産師さんみんな優しすぎて気持ちがゴチャゴチャしてます。
3日間の入院でつかれてるんですかね。
月曜日まで家でたくさん動いて、心もリラックスしようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も促進剤効きませんでした💦1日目内服促進剤、2日目、3日目は点滴促進剤。MAXまで薬を入れても張るだけで全く陣痛来ずでした😣
30分とか1時間で効くと思ってたのになんで!?って感じでした😭
結局先生に破水させられて2.3分で陣痛来て50分で生まれました😂
不安ですよね😢
早く陣痛来ますように✨👶

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

体質とかにもよるんですかね😭?
    このまま陣痛来ることなく帝王切開になるんじゃないかなと思うとなんだか悲しくて😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です。お気持ちほんとにすごくよく分かります…

わたしは計画無痛分娩予定で39週で入院、4日間促進剤打ちましたが痛みに繋がらず一時退院し、自然陣痛を待つ事になりました。
41週になっても自然陣痛来ず、結局昨日から再入院して促進剤しましたが、前回より反応は良いもののやはり痛みには繋がらず😭😭
子宮口は2cmくらいですが、わたしも赤ちゃんが降りて来ず💦
結局計5回の促進剤に疲れてしまい、42週を過ぎてしまうのも怖くて早めに見切りをつけて帝王切開をお願いする事にしました。

お産って本当に予想通りにならないと言うか、中の人👶次第なんだなぁと思いました。
お互い苦しい状況ですが、一緒にがんばりましょうね😢

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

ほんと同じ状況すぎですね😭
    今日の内診でも1~2センチだと言われてしまいました😭
    赤ちゃんも3400オーバーで身長も153なので帝王切開濃厚になってきました🥶

とりあえず母子ともに元気に出産できるよう、私も願っています😢💓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのサイズ感まで同じで笑ってしまいました😂

帝王切開でも、立派なお産です🙆‍♀️✨
    思い描いたお産とは異なりますし、家族にもたくさん心配を掛けてしまって心苦しいですが😢
    胸張って堂々としときましょ!!
    ちーずけーきさんのお産が素晴らしいものになる事を願ってます!

• 4月8日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    助産師さんからもお母さんが悪い訳じゃないからね!と帰り際に励まされ帰ってきました😢
    もう、家サイコー!この一言につきます😂

はじめてのママリさんももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺
    あと少し頑張りましょう🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

全くおなじです。

三月末に血圧高く促進剤3日しましたが、効かず、血圧落ちついたので、一旦帰宅してします。
月曜日から、再度入院です。

40週なので、さすがに反応すると、言われましたが不安しかありません。

もう、心がおれてしまうばかりです。。。。

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

促進剤効かないってほんと心折れますよね😭
    私も3日間の促進剤でメンタルがやられててこんな気分なんだと思います😢
    お互い辛いですね😢

とりあえず無事に産まれてくれることを願うばかりです😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに異常があるのではないか?とか、先生のやり方が……とか、マイナスな考え方ばかりしてしまいます。

結局は、赤ちゃんのタイミングなんだと思いますが……。

はやくはやくあいたいです❤

• 4月8日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

私も、ここまで陣痛来ないのは私のせいなんだろうと辛くて泣いていたら助産師さんにそんなことないよ!と言って貰えて、今日のエコーで赤ちゃんの元気さや羊水の多さも確認できて、少し家で気持ち落ち着かせようと思えました。

ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですよね😭
    早く会いたいですね😭💓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い月曜日までゆっくりしましょう。

月曜日から促進剤ですか?

わたしは、月曜日に、入院して火曜日からみたいです。

周りからもまだ?まだ?と。。。
    辛くてメール返せずいます。

• 4月8日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

はい!12日に再入院で促進剤、ダメなら翌日に帝王切開かな?と言われました😅

周りから聞かれるのは辛いですね😢
    1番私が知りたいよ!って感じですよね😭
    産まれるまで無視しましょ😭

• 4月8日