※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが突然なくなり、心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃん元気でしょうか?

7週4日でつわりがなくなりました。

昨日から突然つわりがなくなりました……本日病院で心拍確認に行く予定なのでここで聞くなよって感じですが不安で聞いてほしくて。。投稿させてください。

6週入った位からつわりが酷くなり、サラダか味か無いもの、薄いものしか食べれなくなりました。飲み物は水しか受け付けなくなりました。が、1週間ほどでつわりがなくなりました。
つわりが突然なくなると、流産とネット記事で見たので不安で仕方ないです。
腹痛や出血はないです。

つわりが突然なくなったけど、赤ちゃん元気だった方とかいますかね??

仕事は看護師をしていて、今日は仕事が手につかない気がします…😭

コメント

昨日はしんどかったけど今日は楽!って日もあるので、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

つわりがあっても流産してしまうこともありますし、つわりがない=流産とはかぎらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます!仕事が終わり、今から病院へ向かうところです。

そうなんですね…突然楽になったのでびっくりしてしまいました。いい結果であるようドキドキです。

• 4月8日
(*´︶`*)♡

他の症状はなさそうですか?
出血や腹痛など🤔

わたしは9週10週がピークでしたが
それまでは日によってあったりなかったり
周りの子は早めに悪阻が終わったり
ずっと続く人もいたりと
結構バラバラでしたよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます。
    他の症状は無くて…
    バラバラなんですね。やっぱり個性なんでしょうか…妊娠って不思議ですね…🤔

• 4月8日
みみみ

吐き悪阻から突然悪阻が無くなってその後食べ悪阻になりました。が元気に成長し一昨日産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます!
    ご出産おめでとうございます㊗️そして、お疲れ様でした!
    そうなんですね!なんとなく胸から胃の辺りがモヤモヤしてますが凄く体調よくて逆に不安になってしまいました…!

• 4月8日
ありんこ

自身ではなく友人なのですがつわりがそもそもなかった子と、ママリさんのように心拍確認できるかできないかくらいの時につわりなくなった子がいます。

どちらも元気に出産しましたよ😊

悲しいお話をしてしまいますが私は第二子を授かりましたがつわりがずっとあったのにも関わらず2回目の検診で赤ちゃんが成長してませんでした。
つわりがあっても流産はあります。

無理はしないでくださいね😌
赤ちゃんの心拍確認できますように😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます。
    そうなんですね、色々な方がいるんですね!!なんだか安心です。
    そして、第二子ちゃん残念でしたね。つわりがあってもそんなかなしいことがあることに驚きです。

• 4月8日
まーしゃん

長男の時、8週でピタリと治まって先生に『気分も楽になるから良かったね😄』って言われました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、プラス思考で良かった〜と思ったほうがいいかもしれないです☺

• 4月8日
ママ

つわりは日や週によって波がありますよ。大丈夫です🙆‍♀️
よか、看護師さんで仕事が手につかないののが心配です。
赤ちゃんを信じましょうよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます。波があるんですね!ずーーーっと気持ち悪かったので波があると思いませんでした!
    しっかり仕事はできました!ありがとうござます!

• 4月8日
ちゃみ(27)

私も、はじめてのママリさんと一緒で看護師です。
わかります、その気持ち。私の場合、5w半ばから悪阻が始まり、7wで悪阻が終わりました。
病院で心拍確認するまではとても不安で検索魔でした。笑
でも、悪阻は人それぞれですし、特に腹痛や出血がないのであれば大丈夫だと思いますよ!私はそうでした!
約1年前に出産しましたが、10ヶ月ごろから歩いたり小走りしたり、と、とても元気すぎて親が大変なくらい元気に健康に成長しています😂
心拍確認まで不安かと思いますが赤ちゃんを信じて待ちましょう!!お身体に気をつけて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます!看護師なんですね!看護師でも、妊産婦に関しては専門ではないのでわからないことが多すぎて…
    ありがとうござます!

• 4月8日
✳UKA✳

今回の妊娠、5週後半からつわりが始まり、7週には落ち着きました!
中休みなのかな?とも思いましたが、結局そのままつわりはぶり返さず今12週です!
心配もありましたが、体が楽になってラッキーと思うようにしました☺✨
今日病院にも行かれるとのことなので、しっかり心拍確認出来て安心できるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!わたしも7週で落ち着いて…
    ラッキーと私も思うことにします!ありがとうござます☺

• 4月8日
𓃡もまみ𓃩

私も同じくらいで、今日7週4日です😇

私の場合5週からつわりが始まり、7週入ったくらいから明らかに超軽くなりました。ほとんどの物が食べられなかったのが、カップラーメンとかも食べられるようになりました🍥胃もたれ感はずっとですが…

色んな情報ありますけど、私は赤ちゃん信じるしかできないし、不安にはならずに過ごしてます✨良くも悪くも、今お腹にいるこの時間も大切にしたいですよね🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、味のあるものが食べれることに感動してラーメン食べてしまいました…笑
    そうですね、折角きてくれた赤ちゃんを信じようと思います!ありがとうござます☺

• 4月8日