※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で保育園内の服装について質問です。寒い部屋で寒いと言っているので、ロンT+パーカーでも大丈夫でしょうか?明日の気温は最高6度最低1度で、薄いダウンを着せる予定です。

息子が鼻風邪をひきました💧
そこで保育園内での格好について質問です!
ロンT+パーカー(フードなし)でも良いのでしょうか?
月曜日に保育園で床暖のない部屋や窓を開けると寒いと言っていたので寒いのかな?と心配で😣

保育園は連れてきてもいいと言われているのですが、、。
ちなみに慣らし保育中・雪国で明日の気温は最高6度最低1度、朝の気温は5度くらいなので寒そうです💦
アウターは薄いダウンを着せていこうと思います!

コメント

deleted user

一昨日少し肌寒かったのでその格好でいかせましたよ!最高気温14度でしたが関東では寒いので😂脱がさずに1日その格好で過ごしてたみたいです😌

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!😭
    初めての保育園でそういえば重ね着っていいのかなぁ。。なんて思ってました🤣
    そうなんですね、安心しました☺️✨
    案の定今、雪が降っているので笑 あったかい格好させていこうと思います!

    • 4月8日
ゆき(o^^o)

保育園は、重ね着はだめかと思いますので、今後はトレーナーにするとかですかね。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦入園案内に裏起毛はNGとあって、春だしーと思ってロンTしか出してなかったのでパーカー羽織らせたら調節できるしいいかな?と考えてしまいました😣
    もしかしたら先生に言われるかもですね😅
    トレーナー出すなどして気をつけますー!

    • 4月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    保育園って大変なんですよね。
    娘の保育園も、裏起毛だけでなくあったか系はだめ。
    裏毛トレーナー、ズボン探すの苦労しました。
    レギンスもだめ、紐もだめ、ボタンは飾りであろうがだめ、ジーンズ生地もだめ、ズボンですらホックもチャックもだめと。

    0歳児等の誤飲があるかもだからと。
    まさかの水筒まで、0歳児等の誤飲を考え、ストローでと。

    直飲みできるのに、、です。

    • 4月8日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    色々ルール多くて、服選び大変ですよね😣💧冬になると裏起毛だらけになるのやめてほしいですっ😅
    先生に確認したら、うちの保育園は重ね着で着せて行っても途中で暑そうになったら脱がせても大丈夫ならOKですと言われました💦

    • 4月8日