※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引について、寝ている時に電動吸引器がうるさくて使えず困っています。赤ちゃんが寝ている時の鼻水の対処方法についてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの鼻水(1歳3ヶ月)】

産まれて初めての鼻風邪です。

産前に買っていた電動の鼻水吸引器があるのですが、寝てからだと音が大きくて使えません💦
他の家族を起こしそうなので。。。

でも寝てる時に鼻がグズグズしててこっちまで鼻がツラくなってしまいそうです😭
何より本人がツラそうです💦

呼吸と共に鼻水が中でジュルジュル音を鳴らしていますので。

赤ちゃんが寝てる時の鼻水は皆さんどうやって吸引していますか?
口で少しだけ吸ってみようかな💦とも思っています😭

お風呂上がりと寝る前のミルクの後は必ず吸引してるのですが、寝てる時もツラそうなので…可哀想で😫

コメント

なか

寝た後は起きちゃうので吸引しないです。
途中で起きたときに吸引してあげます。
他の家族構成がわかりませんが、風邪ひいて辛いのは子どもなので、他の家族が起きようがやります。
メルシーポットとかってかなりの音しますよね。
洗面所に移動してやってました。
もし義理の両親と一緒ならちょっとやりにくいですが、大人は眠ければ起きたってまたすぐに寝れますよ。
うちの子は鼻風邪ひいたとき頭を高くすると少し楽そうだったので、傾斜を授乳クッションやバスタオルで作って寝かせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭

メルシーポット以前に子供の泣き声が響き渡ると思って寝てる時は吸引するの辞めました💦

頭を高くしたいのですが…寝相が悪くてなかなか思い通りに行きません😂

• 4月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本人が問題なく寝ていたらじゅるじゅるフガフガ言っててもそのままにしてます💦
寝苦しくて起きてしまうようならクッション性のあるものの上に置いて膝掛けをかけてから使用してます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    寝てる時は吸引しませんでした!
    ジュルジュル気になりますがスルースキルを身に付けたいと思います😭

• 4月13日
さと

寝てる時は吸引したことないです😲😲
フガフガジュルジュルしてても、本人が起きない限りは吸引しなくてもよいのでは?起きてきたらやってあげてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    寝てる時は吸引しませんでした😊
    睡眠の方が大事ですよね💦

• 4月13日