※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に母乳を与えたいが乳首の問題で困っています。出が悪くてミルクも必要で、相談先も限られています。工夫やアドバイスを求めています。

もう完母は無理なのかなあ…
娘はもうすぐ3ヶ月になります。
1ヶ月になる前に、両乳首が切れて膿んでぐちゃぐちゃに(苦手な方すみません💦)なってしまい、しばらくミルクにしていました。
その後乳頭保護機のハードを使いつつ母乳再開したのですが、出が悪くなり娘も吸うのが疲れるのかすぐ引っ張ったり離したりして、母乳15分+ミルク(ほぼ月齢基準量まるまる飲みます)を続けています。
母乳マッサージをしてくれる所にも相談しましたが、今は電話対応のみと言われ正しい授乳姿勢を電話口で教えていただくことしかできませんでした。
お出かけとか夜間とかミルクは大変だし、何より痩せたいので笑、出来れば完母で育てたいと思っています。
でもどうしたらいいか分からず、今は母乳の出をよくするハーブティーと出来るだけ咥えさせる、しかできてきません。
同じような方、どんな工夫をされたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら🍯

私は切れた訳でもなく、普通に母乳量だんだん減ってきてしまって「出した分だけ作られる」って聞いたので、無理矢理絞りました!搾乳機で30分くらい格闘して笑
それからだんだん量増えてきた記憶があります。絞ると質がなんとか…とか何かデメリットがあった気がしますが、私は量増えたし乳腺炎などにもならなかったので結果オーライでした👀

• なな

なな

搾乳機使ったことなかったです。30分😱お疲れ様でした😱😱笑
    出した分だけ、は聞きますね!やっぱり本当なんですね🤔
    やってみたいと思いますー!
    ありがとうございました🥰

• 4月8日