※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めたが、オムツがまだ外れていない。帰ってくると使用済みオムツが1枚しかない。保育時間は7:30〜18:30。他の保護者はどのくらい持ち帰っているのか気になる。

この4月から保育園に入園した娘なのですが
上の子は3歳ですがまだオムツが外れていません
いつもかえってくると使用したオムツは持ち帰りなのですがいつも一枚しか入っていません
ちなみに朝7時半から18時半までのお預かりです。
みなさんどのくらいお持ち帰りなのでしょうか?
正直言うと少ないんじゃないって思うんですけど

コメント

K

8時30分~16時30分ですが、1つの時もあるし、4つの時もあります。
トイトレ保育園でもしてるので、1つの時はトイレが成功してる時なのかなーと思ってます😃
三歳児クラスならトイレ行ってると思うので、それとなく先生に聞かれてみてはどうでしょうか?

あき

トイレへ行けているかお子さんがトイレへ行くのを我慢しているのかどちらかですね。
うちの子は後者でした。うんちを我慢していたときは医者で浣腸をするほどでした。

ママリ

3歳になってるならトイレに連れていってもらってるんじゃないですか?

りんご

完全に外れていないところでしょうか?トイレに行って成功しているのでは?お昼寝で失敗して一枚使うとか?

なっちゃん

保育園でトイトレしてくれてるんじゃないですか?
だいたい保育園はトイレにいく時間決めてるのでその時にしてるんじゃないかなと思います。3歳なら一緒にパンツの子どもと連れて行って練習してくれてると思います🍀(うちは一歳半から皆トイレに座らせてました)