※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

病院について質問です。個人病院での出産希望ですが、ハイリスクで総合病院に転院する可能性が高いです。県内の総合病院は子どもが入れないところが多く、個人病院の方が寛大な印象。皆さんの地域も同様ですか?

病院について質問です。
上の二人は総合病院での出産でした。
今は個人病院に通院してますが、ハイリスクなため、総合病院に転院になる可能性が高いです。

私の県では、総合病院は病室に子どもが入れないところが多く、お見舞いに来たら上の子たちと病室でゆっくり話したり赤ちゃんを抱かせてあげたりできません。
個人病院は割りとその辺は寛大な感じの印象です。

今の妊娠の前に入院になった時、上の子たちには辛い思いをさせたから、今回も入院になる可能性がある為、個人病院での入院、出産を希望ですがどうなるか…。😢

皆さんのお住まいの都道府県の病院も似たような感じですか?

コメント

あおまいか

私も個人病院からハイリスクで総合病院になりました。
やっぱり病室に子供は入れず、毎回私が面会室に行くのですが、点滴ずるずる引っ張って、妊娠高血圧症候群のせいで座るとどんどん浮腫む足での面会はきつかったです。
個室でもダメですか?うちは個室だと子供もオッケーだったので、空いたらすぐ移動しました。お金はかかったけど、上の子がゆっくり来れて充分甘えられて、買ってきたご飯を私の病院食と一緒に食べたりできて良かったです。

• りらら☆

りらら☆

妊娠高血圧症候群になったのですね(>_<)大変でしたね💦

上の子出産した総合病院は、基本個室なのですが、やはり子どもの入室はだめでした💦
    食堂まで行ったら、一緒に食事できるんですが、やっぱり個室で家族でゆっくりが良いなーと。

でも、もしかしたら出産したとこ以外の総合病院の中には、個室なら入室オッケーのとこあるかもですね!!

• 8月28日
かちん

発育遅延で大学病院で入院しました。
私のところは病室に入居可能でした。
ですが面会の前に熱を測ってでした。
出産後は個室ならば事前にもらった用紙に名前や年齢病気などを書いて渡せば面会可能ですが
大部屋は入室禁止になってます。

• りらら☆

りらら☆

面会前に熱を測ってからでも、入室可能なのはイイですね(^o^)
    わたしが出産したとこは絶対安静にだめでした💦

そのような総合病院がないか探してみます😉

• 8月28日
はるりんたん

私はみんな総合病院で出産してますが個室で普通に子供達と面会出来ました
二人目出産するときまでは大部屋もありましたが面会出来ました

• りらら☆

りらら☆

大部屋でも、個室でもこどもたちが入室できる総合病院もあるんですね(*^O^*)!
    うらやましいです。
    私も他の総合病院のこと、もう少し詳しく調べてみようと思います✨

• 8月28日