※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

生理が不規則でタイミングが難しい。コミュニケーションも少なく、妊活に悩みがある。二人目の希望は持てるか不安。

2人目妊活中です。

1人目出産後からか、生理が10日くらいあります。
産前は7日くらいで終わっていましたが、今は出血がチョロっと出るのが長引いてトータルで10日くらいになることもあります。

2人目妊活中ですですが、なかなかタイミングが取れず娘はもう5歳になってしまいました。

主人いわく、生理が終わったのか分からない。
タイミングは教えてもらわないと分からないから事前に教えて欲しいと言われています。
しかし、出血が長引くとどうもはっきり終わったとも言いきれないのでタイミングが取れずに終わることもよくあります。

生理が終わったと思っても排卵出血なのか、茶おりや出血があることもしばしば😢
病院でも診てもらったことがありますが特に問題はないとの事です。
しかし出血がある時にタイミング取るのもなぁと思ってなかなかできず…

そして普段から仲良しがとても少なく、付近で2~3回取れれば多い方です😭
コミニュケーションの手段としてももう少し多く取りたいところなのですが主人の多忙によりなかなか難しい状況です🌀

こんな状況でも二人目は希望持てるのでしょうか😢
なんかもう、色々辛くなっちゃって気持ちが前へ向かなくなっきてしまいました😭

コメント

nico.s.a

似たような感じなのでコメントしちゃいました!
私も産後からダラダラ生理が長引いていて毎回うんざりしてました😅
妊活しだしてまだ2周期目ですがルイボスティー、ビタミン剤、葉酸を飲み始めた周期の生理は7日で終わりました!
タイミングはうちもなかなか取れないので排卵検査薬、シリンジで妊活してます!
お互い授かれるといいですね😁

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    やはり体質が変わって長引く感じですかね💦
    シリンジ法もされてるんですね💨
    うちはなんとなく旦那に話してみましたが難しそうでした…😢
    お互い、赤ちゃん来てくれるといいですね🕊

• 4月8日
  • nico.s.a

nico.s.a

私も1度先生に相談しましたが産後はよくあるみたいな感じで問題なさそうでした😌
    全部シリンジではなく出血してる時はシリンジにしてもらうとお互いストレスフリーですよね💦
    ちなみに私もコウノトリで海外製の排卵検査薬使ってますよ😄

• 4月9日
ゆーり🔰

私は去年上の子が5歳になる手前で妊娠しました🍀
にゃーーーさんと違ってタイミングどころか主人に触れたくなくなり2人目欲しくてもそれどころではない状態でした(笑)
ですがやっぱり兄弟作ってあげたいと思い、主人との仲も戻り排卵検査をしてタイミングを見て授かりました👶🌈

海外の排卵検査薬とても安くて沢山入ってるのでオススメです!!(こうのとり検査薬)って言うのをネットで調べたらでてきますよー♡

ストレスなく自然に授かるのがいいですがこういうアイテムにたよると自分で管理すると言うより目で見て分かりやすいのでご参考までに🎶

赤ちゃん来てくれるとうれしいですね💓

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    海外製の排卵検査薬、実はちょっと気になってます💨
    薬局で売ってるのは高いですもんね😭
    考えすぎず、でも体ときちんと向き合って行けたらいいなと思います🌱

• 4月8日
  • ゆーり🔰

ゆーり🔰

私は使ってみてよくてリピートしました( ー̀֊ー́ )✧︎
    実は次男の前に2回流産してしまって🥲
    赤ちゃんはきっとこのお母さんの所へって来てくれます♡🌈リラックスしてその日を待ってあげて下さいね♡⁼³₌₃

• 4月8日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

ありがとうございます🌱
    ちょっと調べて見ます🌟

• 4月9日