※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが飲み終えると自ら腹筋を使って起き上がる様子に驚いている。座りから後ろに転んでも寝返りを使わず、腹筋の力で起き上がった。

生後9ヶ月の赤ちゃんの腹筋ってどんなものでしょうか? 横抱きで授乳してるんですが、飲み終えると自分からフンッと腹筋使って起き上がってきます。 先ほどお座りからズデーンと後ろに転んだのですが、寝返りなどせず、大人がやるみたいに足を振り上げて勢いつけて腹筋の力で起き上がってきました。 夫とともにびっくりしてます。

コメント

えちゃんママ

うちの娘もやってます😂😂
そのまま停止してますよ笑
すげーな、、って夫婦で感心してます😂

パピ

異常に筋力が強い子もいるんだと思います、、うちの息子もその一人のようで、、生後2週間で寝返りを打ちました。もちろん首が座っていないので頭の向きは変わらなかったのですが、今朝私が目が覚めたときには完全に頭も一回転してる向きで寝てました。今日1ヶ月検診だったので先生に伝えたところ、この月齢であり得ないと言われベッドに寝かされたところ足で思い切り床をキックしてキレイに回ってました。頭も良いタイミングで動かしてました。。先生と助産師さんも驚いていたのですが、稀にすごい筋力の子がいるらしいんです、、
走り回るようになったら怖いな、と思うばかりです😅