※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、熱が下がってきたが明日元気なら連れて行っても大丈夫か悩んでいます。慣らし保育中で、通常保育に移行するのが心配です。周囲の意見を聞きたいです。

保育園をお休みするか迷っています🤔

慣らし保育2日目、保育園で早速風邪もらってきました💦
昨日は登園し帰宅後38.3、今日はお休みして37.3まで下がってきてます。
昨日病院に行って2日間くらいは様子見て木曜か金曜にまたまた来て下さいと言われました。
もちろん明日の朝の熱次第ではありますが、元気だった場合、保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?
まだ慣らし保育中なので預けるのは9時から15時までになります。
明後日からは通常保育の予定なのでいきなり通常保育になってしまうのが心配です。
私はまだ育休中で、風邪も移っていません。

ちなみに今日のお休みの電話の時に2日間は様子見てって言われたと話しました。
共有されているかは不明です。
みなさんの意見を聞かせてほしいです!

コメント

lmm

解熱から24時間たってますし、連れて行っていいと思います☺️

はる3

元気だったとしても、お母様がまだ仕事復帰していないのであればもう一日様子見たほうがいいと思います。コロナどうこうより治りかけの時って移りやすいですし、治りかけがまた悪化してもお母様的にも嫌だと思いますので、私が、はじめてのママリさんの立場ならお休みさせます。後はお子さんの平熱が何度かにもよりますよね。平熱が36.5度前後なら、お休みして1日(朝、昼、晩)測って、次の日の朝も平熱なら行かせます。

ぼうちゃんまま

朝熱がなければ行ってらっしゃい!ですね😊

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい💦
みなさんありがとうございました!