※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に最近ひどくない?と言われました何がと聞いても教えてくれません去…

旦那に最近ひどくない?と言われました
何がと聞いても教えてくれません

去年の夏から週3で9-17でパートをしてます
そのタイミングで子供も保育園に通わせてます
パート代もほぼ使わず貯蓄に回してます

家事はパートする時に分担してます
パートの時の夕飯は近くに住む母が祖父母の為に作った分を分けてもらっているのでご飯を作らなくて済みます
旦那は在宅で忙しいです

旦那の家事分担はゴミ出し・洗濯・たまっていれば皿洗い
最近までは、私の負担を減らしてあげる為にやったよと言ってくれていましたが、そうではなかったようです。
気づいて欲しいと。

夕飯作りは先述の通りで、パートの時はしません
(旦那はダイエット中なので専用食の為作っても食べません)

子供達の世話・洗い物・洗濯畳む・掃除機かける
等の事は一通りしているつもりでした。

が、旦那は不満があるようです。言っても変わらないからと言われ詳しくは言いません

たしかにパートだし時間もフルの人よりは短いし、旦那に負担をかけてしまっていたかもしれません
ですが、何もやってないみたいな言い方に腹が立ってしまい喧嘩になりました
分担にするときも嫌々ではなくむしろこうするああする?と言っていたのに

本当に話し合う度にこの人とは合わないなーと思います
どうしたらいいですか?

コメント

はな

違ったら本当に申し訳ありません😣
うちの旦那が「ちょっと最近…いや言ってもしょうがないか……」って言ってくる時は太ったとか身なりが雑になってる時です😩

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    話の感じからすると、やる事先にやれよって感じだと思うのですが、20時には布団に子供達入れてるし、やる事やってるんですけどね
    意味不明です

    • 4月8日
リママ

パートでも9時5時で立派に働いてると思います。
私もパートで時間もっと短いですが、それでも仕事ある日はやっぱり疲れます💦
仕事内容にもよるかと思いますが、体力的にも精神的にも疲れてしまいます💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    帰るとどっと疲れますよね
    ずっと立ち仕事で楽しく仕事は出来てますがやはり疲れます
    帰ってから時間決めてだらけてしまうこともあります
    が、20時には子供達を布団に入れる目標で動いてはいるんです
    何が不満なのか
    全然分からなくて。

    • 4月8日
えるさちゃん🍊

言っても変わらないって💦
なら言うなよ笑笑

言ってもらえないことには問題解決しないので言ってもらえるようにしないとですね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    結婚して7年目なのですが、今まで言っても変わらなかったから意味がないと言っています
    言わなきゃよかったって旦那も言ってます
    多分ずっと言わないと思います…解決せず終わりそうです

    • 4月8日
loシオンol

検討違いなら本当にごめんなさいなのですが、私の旦那さんも家事等色々負担してくれるのですがたまにはっきりと原因を言わないむくれ方をしている時「ねぇ、何かわすれてない?」「別にいいんだけどさぁ…」等と言ってくる時は大抵私が感謝を伝えてなかったり、旦那さんを褒めてなかったりする時です💦
家の事をするのに感謝をつたえたり、子どもじゃないのに褒めるって…って思う方もいると思うんですが、旦那さん自身がいつも「ご飯作ってくれてありがとう!」とか、「今日洗濯物干せたの凄いじゃん」とか感謝を言葉で伝えたり、褒めてくれるのでそうゆうのって大事だよな「して当たり前」「して当然」にしたらダメだよなぁーってその度に反省してます。