※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園で食べない子もいるけど、慣れて食べるようになる子もいます。家で給食に慣れる方法はありますか?

4月から慣らし保育中です。
初めて保育園に通います。
昨日から給食が始まり、昨日今日と全く食べないそうです💧普段はよく食べる子です。
明日から、お昼寝終わってからのお迎えになる予定ですが、また食べなかったら呼び出しですよね😂
保育園で最初食べなかったけど、たべるようになった子いますか?
慣れと本人次第だと思いますが、家で給食食べれるように出来ることはありますかね…

コメント

ムーミンママ

うちはずっとギャン泣きで、食べるまで2週間かかりました💦
献立表もらうと思うので、その日のメニューから1つ好きな物を「今日バナナ出るよ!バナナだけでも食べてみよっか😀」と娘に言い聞かせながら登園し、連絡帳にもその旨を書き、先生にもバナナだよ〜❤と勧めるようにしてもらいました。
デザートのフルーツだけ食べる→好きなメニューだけ食べる→全部食べるようになる…と進んでいきました!

うちは時間かかった方だと思います…
ぜんぜん食べないようだったら↑の方法試してみてください!

うちの園は水分さえ取れてれば何も食べなくても預かってくれてました💡
でも心配すぎて早めに迎えに行ってましたが…

• ma

ma

なるほど!
    予告しておくとスムーズですね🙌フルーツ全般好きなのでその作戦やってみます😊
    時間はかかってもいつかは食べれくれると信じて…

• 4月7日
いちご

うちも最初はギャンギャン泣いてました🤣
もら先生に任せるしかないと振り返らずに帰ってました🤣
給食もいつも残して、迎えに行ってからパンやらおやつを爆食いして…
でも通い続けて1年たって、うちの園では完食したら花丸もらえるんですがどんどん花丸の日が増えて今では毎日完食です✨
泣かれるとつらいですが、先生もプロなのでそのへんはお任せして、子どもが慣れてくれるのを信じるしかないですね🥺
今では帰らないとまで言うようになりましたよ🤣💓

ゆうゆう

うちも同じです。
うちの保育園は食べるようになるまで昼まで預かり
食べた翌日からお昼寝ありになります。
復職日が迫る中どうしたらいいのか困り果てています…
食べてくれるようになってほしいですね。
回答になってなくてすみません。
同じ状況のため回答してしまいました。

おがた

うちは給食食べるまでに1ヶ月以上かかりました笑笑
水分もとらず保育園に送ってから帰るまでずーっと泣いてました😂
なのでまともに行きだしたのは2ヶ月過ぎてくらいです!
今では先生大好き、給食もモリモリ食べます☺️