※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7か月の娘が、離乳食のにんじんを与えても消化されずに出てくることがある。これは早いのか、すりつぶしてあげるべきか、他のお子さんも同じか知りたい。

7か月の娘のうんちについてです💦

離乳食にんじんをみじん切り(舌でつぶせる)を与えているのですが💩に、にんじんが消化されずに出てきちゃってるんですが
皆さんのお子さんもこんな感じなんでしょうか?

それとも、まだ早いのですかね😖💦
消化されないまま出てくるなら、すりつぶした状態であげた方が良いのでしょうか?

コメント

🧸💕

同じです🥕上の子の時もそうだったので気にせずあげてます!その内消化されてでてきますよ💩💕

もず

にんじんは割と大きくなってもそのまま出てくるので気にしなくて大丈夫ですよ🥰

今でもにんじんって分かる感じです😂

さき

人参って結構残ってた気がします🥕

かな

にんじん、結構長いこと残ってましたよ。

あとうちの子は納豆や豆腐、きのこ類、コーンもよく残ってました!

deleted user

人参残ってます〜😄💦
ちゃんと裏ごししてるのに...と私も気になっていましたが、皆さんのコメント見て安心しました😊笑

KT

にんじんはよく出てきてました!
あとトマト・トマトジュースをあげたらうんちが赤くてビックリします😵

2歳すぎたらだんだんとつぶつぶ感無くなってきました😂😂

ぴぴ

そのまま出てきてもちゃんと栄養吸収してるって栄養相談で栄養士さんに言われましたよ😌