※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
お金・保険

22歳の女性が40歳の主人とマンション購入を考えています。主人の年収は800万で、現在の貯金を頭金に充てる予定。ローンの相談ができず不安なため、同様の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

マンションを購入したいと考えています。

私22歳、主人40歳。
出産と同時にわたしは仕事をやめたので、現在主人の給料だけでやりくりをしています。
現金貯金額は1100万あり 、また株で約1000万くらいありそうですがこちらは手をつける予定はありません。

現在賃貸に住んでおり10万近くの家賃を払っているため、それなら早いうちに(主人の年齢ではすでに遅いですが…)マンションを買ってしまおうという話になっております。
今見ているところが大体3500-4000万の間くらいなのですが、40代でローンをどれくらい組めるのかさっぱり分からず…
主人の休みもまだ先で相談にも行けないため、少しでも希望があるのかどうか気になり質問させてもらいました。

主人の年収が大体800万で、落ち着いたらわたしもパートとして仕事に出ようとは思っています。

まだマンションの入居までにはかなり時間があり、それまでにも貯金は出来るので現在の2人の貯金は全て頭金に持っていっても大丈夫です。

似たような方でローン組めたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

あや

ローンは80歳までくめるらしいですよ!
私は訳ありで旦那のお父さんにローンを通してもらいました
旦那のお父さんは62さいです!
返済額はでかくなりますがローンをくめました´ω`*

• ぴよ。

ぴよ。

なるほど!大体いくらくらいのローンでしたか?(>︿<。)
    ちょっと希望が見えてきました🙈💓
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • あや

あや

1400万の中古の戸建てだったんですけど
    毎月の返済額は9万です!
    16年で返済が終わるって言ってたようなきがします!

• 8月28日
  • ぴよ。

ぴよ。

ありがとうございます♡
    主人と相談してみて気になっているマンション見に行ってみようと思います!

• 8月28日
みわみわ

以前不動産会社で働いてました。

頭金と年収がそれだけあれば4000万くらい余裕でローン組めますよ😃

40才でしたら期間もマックスの35年で組める銀行が多いです✨
完済年齢80才までの金融機関が多いと思います。

もし組めないことがあるとすれば、年齢のせいではなく、過去5年以内にカード利用や携帯料金などの支払いで延滞などの事故がある場合や、転職したばかりだったり、お勤めの会社の規模がかなり小さいなどが理由になると思います。

• ぴよ。

ぴよ。

心強いです!ありがとうございます😌
    今まで車でさえ一括で買ってきたようなのでローンやカードの遅延は大丈夫そうです😳会社の規模も大きいはずなのでいけると信じます🙈💓
    賃貸脱出まで近くなったきがしました♡

• 8月28日
みゆマミーず

うちも旦那43で住宅ローン組めました🎵
りっぴさんの旦那さんだと確実に大丈夫です。

ちーやん❣️

年収がそれだけあれば、普通にその額通るはずですよ😊 他に車のローンなど借りていなければの話ですが😊
銀行によって違いますが、私が相談した銀行には、だいたい年収の7倍は借り入れ出来ると言われました😊