※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

抱っこひもについて、コンパクトで通気性の良いオススメを教えてください。暑さや重さが気になり、メッシュ素材が必須条件です。簡易過ぎず、肩や腰に負担がかからないものが希望です。

抱っこひもについて。

簡易的なペラペラタイプ?
サブで持つようなタイプを日常的に使うのって
どうなんでしょうか?

コンパクト且つ、ほぼオールメッシュのオススメ
教えてくれませんか!!?
(通気性良ければオールメッシュでなくても…)

上の子たちのときは、エルゴのだいぶ前?の布タイプ
使ってましてインサートは足の開き大丈夫?って
心配になりましたし、とにかくかさばる!重い!暑い!

なので、今回は真夏に生まれることもあり
メッシュは必須条件にしてます。
あとはかさばらないのがいいけど
簡易的過ぎて、肩腰しんどいのはちょっと…

ちなみに、興味もあったのでネンネ期や
室内での寝かしつけ用に…と
ポグネー(コニーのようなもの)は入手済みです(^^)!

コメント

バタバタ

補足で…
主人はヒップシート欲しがってます
オススメあれば、そちらも教えて下さい
ぶっちゃけ必要ない!というような情報も
お待ちしてますm(_ _)m

ます

簡易的なものは首がしっかり座って以降と言う印象があります。

セカンド、サード抱っこ紐で
mont-bell、トンガのスリング持ってます。

我が家の新生児時期はベビービョルンのワンカイエアーです。

  • バタバタ

    バタバタ

    モンベル!まさにそんな感じのは
    いったいどうなんだろう?と思ってました

    使い勝手や、個人的に必須の通気性など
    使用しててどうですか???
    調べたら丸洗いも出来るようですし
    ポーチくらいの厚さコンパクトさ
    便利そうだな、と。

    • 4月7日
  • ます

    ます

    その対象月齢の抱っこ紐

    と言うなら高機能かと思います。
    装着には肩の柔軟性が必要ですが軽いしコンパクトです。

    ベビーカーで出かけて手軽に抱っこという感じですね。
    旦那が買いましたが、徒歩10分のところのベビースイミングにはベビービョルンで出かけてますから終始抱っこと言う使い方には向いてないんだなとその使い方で判断してます。

    • 4月7日
るり

コニーのメッシュタイプの物しか買わなかったです🙋‍♀️
エルゴやベビービョルンなどはかさばって荷物になるし、性格上面倒くさくなって使わないと思ったので😅

  • バタバタ

    バタバタ

    そうだったんですね!
    私はコニータイプのほうが未経験なので
    大丈夫かな?と心配です(笑)
    実際使い勝手などどうでしょうか?

    • 4月7日
  • るり

    るり

    コニーのメッシュタイプは生地が全然伸びなかったので最初「赤ちゃん潰れないか?」と心配になりましたが徐々に伸びてきて今でも使ってます🙋‍♀️
    肩痛くないし長時間抱いてても疲れないのと、バックに入れてももくるくるっと丸めてかさばらないので買って良かったです✨
    二人目できて使った時に緩かったらまたリピート買いするつもりです✨

    • 4月7日
deleted user

コニーのメッシュ、私は持ってませんが友人はすごいいいと言っていました☺️
ヒップシートは腰が座ってからじゃないと使えないけど、抱っこ!降りる!の時期は便利です✨でも腰やられます😅
グスケットとかもいいみたいですよ👍

ほほ🔰

メインはエルゴの抱っこ紐、サブとしてはスモルビ(コニーと似ている形ですが、サイズ調節できるタイプ)です☺️
ポグネーは装着が難しいそうで、コニーは旦那との共有ができなかったためスモルビにしました✨
慣れればさっとできるし、補助ベルトが巾着になるのでコンパクトで持ち運びも楽でした🌸
室内や近いお出かけ、お買い物などに使いましたのでポグネーを持っていらっしゃるんだったら要らないですかね🤔🤔
ちなみに、友達にもプレゼントしたくて夏用のメッシュタイプは発売予定あるか問い合わせしたところ今年の5月中旬に発売するそうです。
参考までに!🙏🏻✨