※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2日前にヨーグルトドリンクのラベルを飲み込んでしまいました。出てこないので心配です。明日病院に行く予定です。対処法や出てくるまでの経験を知りたいです。

私の不注意で2日前に娘がペットボトルのラベルをかじって食べてしまいました😢
R-1ヨーグルトドリンクタイプのラベルで、普通のペットボトルのラベルよりかは薄くてペラペラなんですが、2〜3cmくらい飲み込んでしまったようです😫
夜だったので救急相談に電話したり、インターネットで調べたりしたところ、うんちと一緒に出てくるとのことだったのでうんちを見ていますが、今のところ出てきていない気がします。。
丸2日経って、うんちはもう少なくとも6回以上はしています。
タイミングの悪いことに娘の胃腸炎が治って10日くらいなので、まだ便に菌が出ていると思い、そこまで細かくは見れていないのですが、、それなりの大きさだったし赤いラベルで目立つはずだし、どこかで滞留し続けるようでは怖いなと思います😢

明日病院に連れて行こうと思いますが、病院に行ったところで何か対処法はあるんでしょうか?😭
また、同じ経験がある方は何日くらいで出てきましたか?

コメント

少し消化されて出てくると思います🤔心配でだめならうんちで出てきてないということを救急相談のひとにいってみたらどうでしょう?

ニサ

上の子もラベルやらダンボールやら
なにかと食べてましたが
ウンチから出てきたの確認したことないです!!
下の子もよく色々食べてますが
確認してないです!!
機嫌が悪いなど明らかになにかあるなら
病院行きますがなにもないなら
病院行ったところで様子見になると思います。

little

うちも食べましたよー!
でてきたのかはわかりませんが😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
気にしすぎでしたかね😂
本人はいたって元気なので、もう少し様子見てみます😊