※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

2歳の息子が2日前から咳と鼻水で、5回連続で嘔吐。病院連れて行くべきか悩んでいます。明日は保育園を休む予定です。

2歳の息子がいます!
2日前からタン絡みの咳と鼻水が出てます!
小児科で薬をもらって服用中です!

先程寝てて急に咳き込んで嘔吐してしまいました🤮
しかも1回じゃなくて。。
咳き込んでゲロ
咳き込んでゲロ
咳き込んでゲロ
を5回連続でした😱😱

その後は、普通なんですが。。
咳き込んでのゲロならよくある話しだから、大丈夫🙆‍♀️って思えるんですが。。
さすがに5回連続だと。。

皆さんなら病院連れて行きますか??
熱もないんですが。。

とりあえず、明日保育園は、休んで!
病院行こうか悩んでて😱

コメント

美紀

♯8000に電話してみてから、行動してもいいと思います(^^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    聞いてみます🙃ありがとうございます

    • 4月7日
こっくん

咳鼻水たんが出ているなら
私なら小児科ではなく
耳鼻科に連れて行きます☺️
耳鼻科の方がいいかと思います😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    耳鼻科に連れてってみます😶

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ウチの子 風邪ひいて痰がらみの咳と鼻水の時は よく寝込んでて何度も咳き込んで嘔吐します…

いつも熱無しの鼻水咳なら
コックンさんのおっしゃる通り耳鼻咽頭科に
受診してますよ!

お子さん少しでも早く症状が和らぐといいですね!

お大事にしてくださいね.°ஐ.*

まゆぽん

痰絡みの咳と鼻水なら小児科ではなく、耳鼻科に連れて行きます。

小児科は鼻吸引してくれないので。
うちの子もよくなってました。鼻水が喉にくるからだと思います。食べたものが出るわけではないですよね。家で鼻吸引してあげるか、頭を少し高くして寝かせてあげるといいですよ。