※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

児童館でわんぱくな子に娘が叩かれたりいじわるされた時の対処法について相談です。

児童館や遊び場、広場でわんぱくな子に叩かれたりいじわるされたらどうしますか??

今日娘と児童館に行ったのですが、娘が最年長、その次が2歳くらいのわんぱくな男の子、あとは0歳児でみんな赤ちゃんでした。

娘はすでに保育園の経験もあるからか、やめて!かして?どうぞ!じゅんばん!が言えるしできるのですが、わんぱく君はまだお話し始めたくらいなようで、やめて!があんまりわかってもらえず、、

私もうまく間に入れず、娘に可哀想な思いをさせてしまいモヤモヤが消えません、、、

威圧的な態度をとってきたりもしましたが、悪気があるんだかないんだがまだ2歳だし、こうゆうとき、どう立ち振る舞えばいいのかあたふたしてしまいました。情けないですが、、、

娘が怪我をしないようにはしてたんですが、おもちゃで叩こうとしたり、なんだかなあと。お母さんとおばあちゃんも見てはいるようなんですがたまたまその瞬間は見ておらず、、余計にモヤモヤ、、、

コメント

み

だめだよ〜とかの声かけはします。

ただずーっと続くなら
息子よりも年下の子相手なら
あっちで遊ぼ〜と息子を違うところへ連れて行きます!

息子よりあきらかに大きい子が
怪我をするような事をし続けてきてる時は
強めに怒ります🥺

• は

そうですよね、、、
    とっさでうまいこと声かけができず、親として情けないなと落ち込みました💦

私も今後はそうしていこうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
メメ

相手が2歳なら
「これで叩いたら痛いよー」
と間には入ってあげますかね🤔
悪気はほぼ確実にないでしょうし。
後はトラブルになっても嫌なので、子供自体を遠ざけるかもしれないです💦

• は

悪気ない年代というのもわかっていたので、余計にどうしよどう言ったらいいんだろとあたふたしてしまい、、、

遠ざける手段、そうですよね💦

もっとちゃんとしなきゃと反省です。。。

• 4月7日
  • メメ

メメ

あれこれ言うよりはハッキリ言っちゃうのが一番分かりやすいと思いますよ☺️
    言葉よりも言い方の方が大事かも。
    悪気なくてもダメなものはダメだし、痛いものは痛いですしね。

• 4月7日
  • は

そうですね💦
    次こんな場面がないことを願いますが、もしまたあったらはっきりと伝えます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日