※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜から繰り返し嘔吐し、胃腸炎と診断されました。熱は37.0℃で元気がなく、食欲もない状態です。子供が熱で元気がなくなるのは普通なのでしょうか?

昨日の夜から寝ている間に4回嘔吐、吐瀉物は黄色の液体でした。これはおかしいとおもい#8000に電話して夜間救急へいきました。行く間にも車の中で3回吐きました。

診察の結果、胃腸炎だろうとのことで様子見で帰りました。
帰ってきたのが朝の6時頃で、それから今まで嘔吐はないです。
熱も37.0ですが(平熱36.7)元気がないです。ぐったりしているというよりはほんとに元気がない感じです。食欲もなく、いつもはずっとお喋りしてるのに全然喋らない、午前中10:00-12:00寝て午後は16:00-19:00まで寝てました。19:00に起きたのに夜も21:00にすんなり寝ました。普段はこんなこと全くないので怖いです。

子供って熱出したらこんな元気がなくなって寝るものなんですか??滅多に熱が出ないので心配です。

コメント

はじめてのママリ

熱出したらすごく寝ます!
一日中寝てるんじゃないかってくらい寝ます。
大人しくもなります。

ほんとに心配ですよね。
早く良くなって欲しいです!

あんこ

大変でしたね💦
熱だけならほんとに熱あるの?ってくらい元気な子いますが、大人でも吐くのって体力使うので、体がしんどいんだと思います😣
生活リズム狂ってもいいので、寝たい時に寝かせてあげてください😊

ちょこ

うちも娘が胃腸炎のときそんな感じでした。
嘔吐が落ち着いてきたなら安心ですね。
少し食欲が出てくればいいけど…

余計なお世話ですが、嘔吐の処理素手でしました?
同じ部屋や嘔吐物を触ったなら胃腸炎移るかもですね。
旦那さんやはじめてのママリさんも気をつけてくださいね。