※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳児クラスで慣らし保育中のお子さんが泣き止まず、おやつも拒否。仕事復帰が迫るため焦りを感じています。

1歳児クラスで慣らし保育中のお子さんどんな感じですか??うちの子は3日目が終わりましたがひたすら泣いてます(笑)教室に入った途端に泣いてます。外遊びやお散歩のときは少し泣き止むみたいですが、おやつも拒否😂😂

なかなか時間も伸びず、おやつ食べれないなら給食も無理だろう、お昼寝も無理だろう、と、、、明日も短時間です。

再来週に仕事復帰を控えてるので焦ります💦

コメント

マミー

うちも今日3日目でした!
1,2日目はよく分かっていなかったのかそんなに泣かなかったけど、今日はギャン泣きでした😂
ただ給食やおやつは全部食べてるみたいです笑
まだまだしばらく泣くだろうなって感じです💦
今日は家でも、少し離れると悲しそうに泣いてました🥲
どれくらいで慣れてくれるのか…不安ですよね😓

  • ☺︎

    ☺︎


    回答ありがとうございます!
    だんだん理解してくると余計に泣きますよね(笑)

    こっちが緊張します💦
    給食まで食べれるなんて、お子さん優秀ですよ😝💓💓

    • 4月7日
りんりん

うちもです!
お茶すら飲めず3時間から伸びません😭
再来週の末に復帰なので
かなり焦ってきました😭😭

  • ☺︎

    ☺︎


    回答ありがとうございます!!
    月齢も近いですね!!
    同じような方いて安心です。

    ほんと復帰までにお昼寝まで到達するのか。。
    今日もどうなるかドキドキですね💦

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    うちももうすぐ1歳5ヶ月です❤️
    色々知恵もついてきますもんね😭
    今日もドキドキです!!
    うちも室内では落ち着かないようで
    園庭なら抱っこでお友達をずっと
    観察しているみたいです💦
    今日はお茶の持参を依頼されたので
    4時間半に伸びました!
    が、来週の数日でここから
    倍にできる気がしません😇

    • 4月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    うちは1歳5ヶ月なりたてなのでお誕生日も近いですね🥰💕
    お部屋より園庭の方が機嫌よく過ごせるのも同じです〜


    4時間半凄いですね!!
    今週頑張っても土日挟んでまた泣いて、、、の繰り返しですね😟😟

    復帰が迫ってきて不安です(笑)

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    うれしいです😊
    もうすでに親がソワソワしてます💦
    土日でリセットされますよね😭
    今日はお茶飲むのか心配です…
    持参しても飲まなかったら
    どうなるのかと😭😭

    何日から復職されますか?
    私は16からなんですが
    回数でいくとあと5回しかないので
    不安しかないです😇

    • 4月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    ですよね💦
    娘は今日やっとおやつを食べて
    朝もすぐに泣き止んだそうです(ᐡっ ̫ -ᐡ)
    明日やっと給食です!

    私は21日から復帰です💦
    16からだと、月曜日から徐々にお昼寝も練習したいですよね😌

    • 4月8日
  • りんりん

    りんりん

    おお!すごいです😭👏🏻
    よかったですね❤️❤️
    お昼寝はできるみたいで🤣
    水分とごはんが拒否なので
    今日も難しそうですが
    迎えに行くのが楽しみです!
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月8日
ぴ

うちも今日3日目で1日目はほとんど泣いてましたが今日はおやつが完食できたみたいでお迎え行った時ブロック持って遊べてました😂
明日はお昼寝ご飯食べるまでしてくるみたいですがそれはレベル高そうです😱😱

早く慣れてくれるといいですよね😭✨

  • ☺︎

    ☺︎


    回答ありがとうございます!
    おやつ完食できて遊んでる姿見れると嬉しいですね😭💓💓

    給食も食べれますように(^-^)♡

    うちも今日はおやつ食べて欲しいです(笑)

    • 4月8日